大好きなショウガ焼きを求めて遠征したけど万人受けする味だった『さがみ野』【Kathugiya!】 | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

前から少しだけ気になっていたお店で、自分が大好きな定食を食べに行って来ました!



お店の場所は、ソーテツ線のサガミノ駅から2.3分の所にあるお店でして、



店名はカツギヤサン!



では早速!店内にイザ入店です!



お昼過ぎに行ったので、店内が少しだけ混んで居まして、取り敢えずカウンター席に座ってからの注文です!



店内で、刺身定食を食べてる方が多かったような^ ^



自分は、迷わず大好きな定食の生姜焼き定食750円を注文です!



注文した後に、お冷が出て来まして、店員さんから、食後に14時迄はコーヒーのサービスがあるのでと言われたので、食後はアイスコーヒーをお願いしますと注文です!



単品メニューも色々あって、他のお客さんではアジフライを単品で頼んでいた方もいました!



注文してから10分位で、生姜焼き定食が来ました!^ ^



お肉は豚バラ肉ですね!^ ^



盛り付け方は理想です!^ ^



では早速!メニューをショウカイ致します!^ ^

まずはライスです!



続いて味噌汁です!



続いてQちゃんです!



最後にメインの生姜焼きです!



厚い豚ロースより、豚バラか小間切れの豚肉の生姜焼きが大好きなんです!^ ^

あ!豚のリブロースの生姜焼きが1番好きかな^ ^



アップでドーン!



では早速!一口食べてみると!

味付けは優し目の生姜焼きですね〜!

もう少しGと生姜がきいてる味が好きだったのですが!



取り敢えず、生姜焼きとQちゃんをライスの上に乗っけて、味を染み込ませて頂きます!



キャベツの千切りも合間で頂いたりして、



生姜焼きは、万人受けする味で、もう少し挑戦的なスタミナがつきそうな生姜焼きを求めていたのですが、

中々、定食屋では、その様なパンチが効いた味を出すのが難しいのかな!汗、



またまた生姜焼きのタレをご飯に染み込ませて、バクバク食べたりして、



ラストの生姜焼きも、



ライスに乗せて美味しく頂きました!^ ^



ご飯の盛りが普通盛りでかなり一杯盛ってあったので、腹一杯になりました!^ ^



食後にアイスコーヒーがサッと出て来まして、



美味しく頂きました!^ ^



ご馳走さまです!

色々な定食メニューもあって、万人受けするお食事処だなーと思いました!^ ^



興味のある方は是非^ ^