ケンナイNo.1と評されているラーメンに初めて行って来た!『沼津』【ℹ︎ℹ︎dasho-ten!】 | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!


今年お初で、ヌマズコーに行って来ました!^ ^


朝の8時過ぎに着いたのですが、もう早くからお店もやっているんですね!^ ^


こちらのお店も、オープン前から10人以上は並んでいました!


漁港をグルリと一周りした後に、目的の場所に少し寄り道をしたので、9時前に到着いたしまして、


9時から開いているC立体ゲートに行きまして、


目的の3階のフードコートに急ぎます!


映画館のチケット売り場が9時から開いているので、フードコートの手前まで、9時5分の地点で着きまして、


フードコートは、9時45分にシャッターがオープンするみたいなので、目的のお店ののぼりが立っている列にならびます!


待つ事35分位で、フードコートのシャッターがオープンしまして、


目的のラーメン屋さんがありました!^ ^


では早速、10時になった所で!
店内の列にすぐに並びまして、


念願の食べログ評価カナガワ県1番と評されているイイダショーテンのラーメンを頂きますよー!^_^


メニューは、シンプルに3種類しか無くて、


醤油チャーシュー麺1200円を注文です!


本当は、本店の湯河原に行きたかったのですが、こっちの方が余り並ばなくて大丈夫だろうと思って来たのですが、コロナのせいか!?並んでいるお客さんは20人位しかいません^ ^笑


気合いを入れて、1時間前に来て50分も並んじゃいましたが、すぐに注文出来ちゃった^ ^笑


調理場のオペレーションも良くて、


注文してから5分位で!


醤油チャーシュー麺が来ました!^ ^


では早速!


頂きますよ〜^ ^


チャーシューは低温で作ったチャーシューみたいですね!


チャーシューは5.6枚は入ってますね!^ ^
では早速!


スープから一口啜ってみると!


うん^ ^美味いじゃん^ ^


優しい味のスープです!


お次に麺を啜ってみると!


普通に美味しいかな、


メンマも普通に美味しいかな、


チャーシューは、やっぱり煮詰めたホロホロに柔らかいチャーシューが好きなんだけど、


低温チャーシューだと、トロトロさは出にくいのかな!?


まぁ〜チャーシュー麺だけあって、かなりチャーシューが入っていましたが、


食べ終わって、トータルを考えてみると!
うちの近くにある、鶏喰(trick)とか地球の中華(ホシノチュウカ)とか時雨(シグレ)とかの方が美味しかったかも^ ^笑


でもね〜ここのフードコートに来て良かった事は、わざわざヌマズの人気店のメジャーな丸天さんが出店したりして、こちらでゆっくり食べれるし、


浜松で有名なギョーザの石松さんが出店したりしていて、俺は昔、わざわざ浜松まで行って石松ギョーザを食べに行ったのに、こちらのフードコートにあったとは、自分の知識が薄過ぎて、少し恥ずかしくなりました!笑


今回初めてヌマズのららぽーとに来ましたが、凄いデカい施設で、駐車場も全部無料でとっても来て良かったです!^ ^


イイダショーテンは、マスコミとメディアが過剰に盛り上げ過ぎている所があるかもしれないので、普通に美味しいラーメンレベルで食べに来た方が良いかも^_^


興味のある方は是非^ ^