閉店間際に限定メニューの生姜醤油ラーメンを〆で食べてきた!『保土ヶ谷』【Sakurai!】 | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

地元でかなり人気があるラーメン屋さんに行って来ました^ ^



入口に、この日の限定メニューが貼ってあったので、


早速、サクライさんにイザ入店です!


では、限定メニューの生姜醤油中華そば800円を注文です!


注文してる待って間に、メニュー表を見てみると!


伊勢原で有名なブランド玉子の寿雀卵の玉子を使っていたので、かなりの拘りがあるお店だと感じられます。


注文してからわりかし早い4分位で、生姜醤油中華そばが来ました^ ^


ワー^ ^綺麗な盛り付けで出てきました^ ^


では、早速頂きましょうかね〜と、その前に!


アップでドーン!


まずは、スープを一口啜ってみると!上品な醤油ラーメンの中に、薄っすらと生姜を感じる味のスープです。自分は、長岡の青島食堂のスープを連想したのですが、それ程生姜がきいていない優しい味のスープですね〜


麺は、縮れ麺でスープとよく絡まっていて、ウマウマな麺です。


チャーシューは、低温調理したチャーシュー見たいでしたね^ ^


メンマも、


ほうれん草もウマウマです^ ^


縮れ麺ウマウマです!^ ^


ラストの一口分も、スープに絡めて美味しく頂きました^ ^


スープは、もっと生姜を前面に出したスープだったら、かなり美味しんだろうな〜と思いました^ ^


ご馳走さまです!
ヤベー最期の客だったみたいw


興味のある方は是非^ ^

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村