この暑い夏を乗り切るには精が付く美味しいどぜう鍋がオススメです!『合羽橋』【ℹ︎idaya!】 | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

久し振りに、asakusaからテコテコ歩いて来まして、


合羽橋にある、東京五大どぜうのお店に行って参りました^ ^


では、飯田屋さんにイザ入店です!


入ってすぐに、定食をたのもうとしたら、土、日は、定食をやってないみたいで、単品で注文しましょうかね〜


まずは、ほねぬき鍋1850円を注文です!


後は、とうふ350円と玉子110円を注文です!


どぜうの他にも、鰻、鯨、鮪などもあったりして、大人数で来たら、色々つまめて良いかも^ ^


では、飲み物は、生ビール650円を注文です!


注文してからすぐに、色々、鍋の準備をしてくれまして、



生ビールも来ました^ ^泡がとってもクリィーミィーです^ ^


ほねぬき鍋がセットされまして、


豆腐も来ました。


ネギは、かなりのどっさりの量です!


ほねぬき鍋の中のタレがマジでウマそうでした^ ^


どぜう鍋のつけたすタレは、小さいポットが、濃いタレで、大きい白いポットが、薄味のタレで御座います!


中火で、煮だって来た所で、


まずは、煮だってきた所で、どぜうをひっくり返しまして、


裏と表、両面に良く火をとおします。


タレがグズグズと煮だった所で、


第1弾の豆腐を投入です!
タレに豆腐が染み込んで、旨いんだわ^ ^


お次に、先程、木箱にてんこ盛りで入っていたネギを全部投入です!


まずは、よく火がとおった、ほねぬきとネギとごぼうを一緒に頂きます^ ^


続いて、タレがよく染み込んだ豆腐をパクリです。


あれだけ一杯あったネギも、アッと言う間に、タレに全部つかって、しんなりし始めた所で、


ほねぬき鍋アップ!^ ^


生玉子を投入しまして、後半は、柳川鍋として楽しみます^ ^


矢ッ張り、タレが旨いせいか、玉子を入れて食べてみると!^ ^こりゃ〜旨い鍋だわ^ ^


ほねぬきとネギとごぼうと玉子を絡ませながら一緒に食べまして^ ^ウマウマ!


ほねぬきどぜう鍋から、柳川鍋に変身させるのも、楽しみの一つですよ^ ^


玉子が、タレと混じりあって、ウマウマだわ^ ^


今回の組み合わせは、マジで美味かったから、又、ほねぬき鍋をする時は、豆腐と玉子は、絶対に注文しちゃいます^ ^


ウマウマでした!^ ^


どぜう鍋を食べて精を付けて、大大満足でした^ ^


ご馳走さまです!^ ^


興味のある方は是非^_−☆