釣り好きな店主と常連客が釣って来た魚が何時もある刺身が美味しいお店!横須賀『Shiraneya』 | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

横須賀のディープなエリアに、常連客がやたらと釣り魚を持ってきて、その旨い魚を低価格で、食べさせてくれるお店があるとの事で、オープン時間のちょい過ぎ位に、行って来ました。



最近は、マーケット入口らへんに、立ち飲み屋が、2軒位あったりして、ちょい飲みにも最適な、若松マーケットで御座います。

{841A2992-FC42-4102-8D08-3D957498C0E9}

マーケットのアーケード看板を潜り抜けて、2分位でありました^ ^
まだ明る過ぎて、看板に電気も付いていませんが、

{721994F9-9809-4143-B6D6-1E28D7B3FB3B}

焼き鳥は、50円〜と!

{D87EA54D-2BEE-4C41-9425-C31AB51C5022}

噂の魚も色々あったりして!
では、白根家さんにイザ入店です!

{F88D6CE7-95A0-480D-BCBC-7349FC87C335}

まずは、横須賀という事で、ホッピーセット450円を注文です!

{E65E540A-FA9C-4C55-B9F0-BF12ECB1D15E}

ホッピーのセットは、焼酎が180ccとホッピーと、ジョッキに氷を入れての登場です。

{207257C0-DE0C-4B00-A8CF-23113245FAAB}

お通しは、奴さんです。

{375F6970-4069-406E-A3AC-5001BC008BAF}

では、常連客がよく釣ってくる魚のメニューを見てみましょうかね〜
色々な魚が書いてあるのですが、値段が書いて無いです!

{487C5F31-01FB-4EB0-9EDC-6DC325AC53D5}

取り敢えず、刺身の盛り合わせの内容を聞いてみると、メニューボードに書いてある、魚介類から5品を盛り付けて1500円と言うので、おまかせで刺身の盛り合わせ1500円を注文です!

{60FA05B8-633B-449C-AC7F-2288AEAC82FC}

刺身の盛り合わせを作っているのを、待ちながら店内を色々見てみると!

{55361E17-3A17-48A0-A4BC-40A9B0C45398}

横須賀ブラジャーのA.B.C.Fカップのブランデーの違いを書いてありました。
レミーのFカップの横須賀ブラジャーは、千円でした^ ^矢っ張り旨いのかな!?

{A18251FD-E195-453A-90B0-123A6C7B4101}

注文してから、待つ事12分位で、刺身の盛り合わせが来ました^ ^

{B85E4D2F-872D-41B2-A6BD-A90F65E10802}

1500円で、5品なので、1品300円の盛り付けと考えると、かなりよい盛り合わせかも^ ^

{2FD7E38F-488B-42A3-8EEC-07F4056CCE0B}

まずは、ヘダイの刺身です。

{F137778A-B5CB-49BA-9FD2-5C65D29FCCDC}

続いて、ソーダガツオの刺身です。

{B546446C-A9D7-4532-9CE5-16076615E746}


アジの刺身です。

{C9B637B1-1C13-4A84-AAEC-3A3FBB39BBE8}

サザエで御座います^ ^

{3D0A847D-ED9D-4C7B-9095-DB212B55AEB2}

最後に、牡丹海老か赤海老かな?

{BAD43FCC-6A8A-44A7-B66A-9C5507A4AFD5}

では、早速頂きますよ〜^ ^

{7ED8B7F6-4519-4BCA-977C-ED79937E94CB}

まずは、このヘダイなんですが、かなり旨かったです!

{90749873-D1DC-4BBC-BE6C-6613C26028F8}

ソーダガツオも旬の魚でウマウマです!

{91B24BCD-64CC-403C-89BE-56EF712D11CB}

海老さんも、プリップリでウマウマです!
サザエさんも、コリッコリでウマウマでした。アジは、お客さんが釣ってきたアジみたいだったので、かなり身が締まっていて、ウマウマでした^ ^

{A85198A7-32A3-4A5D-ABF1-49678634B742}

続いて、焼き鳥を注文しようと思いまして、1番安い鳥皮50円を2本とネギま100円を2本とレバー100円を1本注文です。

{EA4EC07B-C439-48F7-A8D9-07176F1E6F36}

まず最初に出て来たのが、ネギまとレバーなんですが!かなりワイルドな串刺しと言いましょうか(笑)レバーは、かなりデカイ部位が刺さっております!

{2ED9CAEE-798B-4C8D-8922-2A922FF07672}

ネギまのネギと鳥肉の量が、ハンパなくデカイです(笑)wildだろ〜^ ^

{99FE5A9E-0885-4574-90F7-7A238810708D}

ネギは5㎝位あって、鳥肉も4㎝位のが、ぶっ刺さっていました。1本100円にしては、かなりデカイwildサイズでした^ ^

{93C0801D-C81C-455E-B87E-274B58A698C7}

続いて、1本50円の鳥皮が来ました^ ^
こちらもwildな皮の刺し方で、皮を刺し過ぎて、つくねみたいに丸くなっちゃってます^ ^

{40BCA5C4-D0FC-4904-A0BD-793971B6E143}

鳥皮は、かなりの量の皮がwildに刺さっていて、これで1本50円は、安すぎるかも^ ^

{4C466746-6891-4EDC-BA75-33C4717C96F5}

かなり食べ応えのある鳥皮でした!
味は普通に美味しいよ^ ^

{11A31857-3CC8-469E-845B-605EAE4974AD}

刺身の盛り合わせの時に、出ていた海老の食べ終わった殻を素揚げにしてくれて、パリパリせんべいみたいにして、出してくれました^ ^この一手間が嬉しいです。

{F16D1915-EA7F-40A8-AC3F-8A3ABFC20B06}

帰り際に、店内の壁を見渡してみたら、マスターやら、常連客が釣った魚の写真が一杯飾ってありました。かなり一杯飾ってあったので、全部は見れませんでしたが、常連客に愛されている店と言うのが、すぐに分かりました^ ^

{A6421C77-A8EA-4915-975E-4E3CEF2C6DE9}

刺身の盛り合わせを食べてる時も、マスターや常連客が魚を釣っている、映像を店内でながしたりしていたので、かなりアットホームなお店でしたよ^ ^

{F7457F26-99B2-4F36-940C-DC36926B74C0}

では、次のお店に行こうかな〜と思っていたら、

{B6B762AD-8631-48CA-8FA5-BBA59676060F}

満席で入れませんでしたm(_ _)m

{615F5389-500F-4158-93AD-F151C898CBCC}

横須賀は、早い時間帯から飲める店が多いいので、興味のある方は是非行ってみて^_−☆

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村