逗子駅近くの定食屋で今が旬の地物の生しらすとタコとアジを喰ったョ!逗子『Zusi-Beach!』 | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

みんなで逗子に来ました(笑)



マジで暑くて、海には短い時間の滞在で、逗子駅近くのお店に、魚を食べに行って来ました。

{D102149F-819C-4177-8F31-057421EA5487:01}

こちらのお食事処は、一階も二階も満席でございまして、入れませんでしたm(_ _)m

{F75AF7C8-C9BA-417D-B908-8AC49DBB5448:01}

では、第二候補の日本料理屋さんに、少し待ってからの入店です。

{1789E132-5E68-49D7-AA2C-7CA02784F090:01}

お店の外には、カラー写真のメニューがズラリと貼ってあって、

{1E17F9A2-9616-41C6-94CA-230FE4CC0B9D:01}

色々悩んじゃいますが、

{DC5E4028-E939-49A7-983E-E457A9DED9E0:01}

入口にデカデカと立て掛けてあった、看板メニューの本日のおすすめの中から選びましょうかね〜

{B3A292DC-2DE1-45BC-B4FD-DED04F5CE4C0:01}

では入店です!

{9EBBDB2A-33FB-4767-B828-4CEE36E6C783:01}

テーブル席に着きまして、今日のおすすめメニューを見てみると、地物丼の中身が生しらす、地だこ、地あじだったので、たぶん定食も一緒だと思ったので、地物定食1000円を注文です。

{654F2E7D-0D65-4229-B284-BABC1B5F25C4:01}

定食がくる間、友達とビールを飲んで待っていると、地だこのサービス品が来ました。ラッキー^ ^

{FFBC800A-A28A-4F10-A08E-799CEC344357:01}

タコを食べながら、待つ事8分で、地物定食が来ました*(^o^)/*

{9831F6A7-3DD3-46BF-9139-D7E950B8823F:01}

まずはライスです。

{77F16A77-4A82-4136-AE27-4D5AFA017821:01}

ワカメがたっぷり入った味噌汁です。

{84936492-4503-4625-9806-D9C8998AB498:01}

柴漬けと、大根と味付け昆布とおかめ710です。

{9D09FAEC-BC28-4D75-88C1-1AD00FE88177:01}

メインの地物三点盛りです。

{3D5033CF-F343-42C2-9197-C46A34EA291C:01}

タコもアジも旨そうじゃないですか〜^ ^

{564B7E78-AD94-4826-B587-7E6CE759B11B:01}

タコアジアップ!

{B33BE7DA-812C-4B35-A59A-119F1BAAFDC7:01}

タコとアジと生しらすは、地元で獲れたばかりの新鮮な物ばかりで、タコとアジは、身が締まっていて、ウマウマです。
生しらすもかなり鮮度が良くて、ウマウマです。

{C81FD556-6DC6-492B-BADD-390EE36CD8AD:01}

この時期の相模湾で撮れた生しらすは、マジで旨いじゃん^ ^

{8EE22CCC-29E3-4D5A-9A05-71D86AAE855B:01}

逗子駅近くのはらださん!
ご馳走様でした。

{CF45F3CC-D170-47FF-BFB8-2C0264A4D578:01}

次回は、生しらすのかき揚げでも食べよっかな〜^ ^
も〜欲張りさん^_^
興味のある方は是非^_−☆

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村