根岸エリアにある国道沿いのスーパーディープなお店に行って来ましちゃ!八幡橋 Eiraku! | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

根岸の八幡橋近くの国道16線沿いにある、かなり年季が入った老舗の中華料理屋さんに行って来ました*(^o^)/*(笑)



この日は、昼間に行ったのですが、先客2人がいまして、ちょっとビックリです!!
常連客かな?
外見が年季が入っているだけあって、ちょっと怪しいお店に見えます。

{EA788C61-8556-45CA-AC21-850BC8320549:01}

ショーケースの中の食品サンプルもかなり古いのを使っていて、この店大丈夫かな?

{F277D3AE-0081-4082-996F-7834C8E75E5B:01}

では、イザ入店です!

{024C5F4F-5019-4D64-A1CE-6D6B434157FF:01}

今回、なぜこの店に来たかと言いますと、スープが他の店では、味わえない面白い味がすると言う、話しを聞きまして、伺ったしだいでございますm(_ _)m

{0ADEC435-45C2-4AD8-92C1-9D630F799422:01}

では、その変わったスープの味を確かめる為に~

{CDC6DC4D-2D38-4A74-A1C6-EC8BE1374CED:01}

大好きなタンメン650円を注文です。

{7DD5A6CA-AC6E-4A2C-8A5E-427CCC25FEB4:01}

テーブルに置いてある調味料なども年季が入っていてレトロぽいですね~

{737EFA88-BB1F-42BA-B750-161B7B5AACAE:01}

テーブルもパイプイスも長年使っているんでしょうね~

{0C0C5D06-9BB1-499D-9402-C28D1C7ACE0F:01}

テーブルの下を見たら、マンホールまでありますよ~
って、待つ事12分位で、タンメンが来ました*(^o^)/*

{74872D1C-B1BB-4686-BCC2-B4447F9A4654:01}

て、ゆうか~テーブルが少し傾いているので、スープがこぼれないか、少し心配しながらも

{B8834199-CDE5-4D1F-850D-B986D259F336:01}

タンメンで、これだけ濃厚なスープを見たのは、初めてかも!

{C2B270A4-62FE-46DF-8289-52D12E1CD48C:01}

野菜は普通に一杯乗っていまして~
ではスープを頂いてみると!
ちょっと塩分が濃いスープですが、初めて味わったスープです。
味は、悪く無いですが、ちょっと変わった味のスープです。でも矢っ張り、味が濃いのです。

{F93E1E52-0D09-494E-AB75-5F78EB2BFC48:01}

食べてる最中に、お客さんが1人入って来まして、炒飯を頼んでいたので、自分も半炒飯360円を注文です。
初めて入ったお店で、常連のお客さんが注文をする位なので、多分旨いだろうと思い、勢いで注文しちゃいましたm(_ _)m

{65126754-5B1A-45CE-A3EC-E4069780926B:01}
  
最初の一口目は、面白い味のスープと普通のタンメンなので食べていましたが、スープが濃いので、少し塩分がききすぎなタンメンかも~

{AB5142B4-FA4D-418D-9AD0-B33CEED3F35C:01}

麺は平打ち麺です。

{C878C04A-A360-4F6A-9B1E-876D35202943:01}

タンメンの上に乗ってる野菜は美味しかったので、野菜炒めは美味しいお店かも~
麺を食べ終わる頃に、肉の塊が出て来まして~

{B79FFA13-CD60-455A-A81B-678A1574B6A9:01}

たぶん、タンメンの上に乗せる肉野菜炒めを作っている時に、肉がくっつき過ぎてこうなったであろう~みたいな肉の塊でした。
このお店は、ワイルドだな~

{8623FC2B-3864-410A-9C7E-98FA8EF9BFFB:01}

数分後に半炒飯が来ました*(^o^)/*
では、一口食べてみると!?
これは、炒飯と言うより、やきめしと言うか、久し振りに、ハズレな炒飯を頂いちゃいました(≧∇≦)
ごはんの味も醤油で味付けしたのか、焦げ臭い味が付いていまして、でもこの様な炒飯が好きな方もいらっしゃるんですね~

{659CDD65-AF8F-4684-964A-B49E893FEE75:01}

とりあえず、炒飯は、スープと一緒に流しこむように食べちゃったm(_ _)m

{F9EC06D7-1E38-405A-BB37-349B8A28180F:01}

タンメンを食べ終わった後には、少し喉が渇いてしまって、スープが濃過ぎて、初めて体験するスープの味でしたm(_ _)m
中々食べれ無いスープの味なので、チャレンジャーは、一度挑戦してみて^_^
でも、長年やってると言う事は、何らかの美味しいメニューがあるからこそ、お客さんが付いていて、長年やってると思いますので、次回、行く機会がある時は、ショーケースの上に置いてあった、黒板に書いてある、オススメでも食べてみよっかな~

{6486C9E2-66DE-4C21-BC50-87B8400FA73D:01}

矢っ張りこの近くのエリアで、タンメンを食べるなら、平和楼が1番自分は好きかな~

{C02B4AF4-BEB5-4A37-BCB4-2113AE43A691:01}

興味のある方是非(^_-)-☆

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村