平日は深夜2時までやっていると情報を嗅ぎつけて深夜の〆ラーです!蒔田 Nakahira! | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

蒔田エリアで、夜遅くまでやっているラーメン屋があって、そこで出している、しじみラーメンを食べてみて!と、友達から依頼がありまして、早速行って来ました*(^o^)/*



蒔田のこちらのお店は、出来たのは、車で通っていて、知っていたのですが、しじみラーメンを出しているお店とは、知らなかったので、イザ入店です!

{5844DA2D-23DA-4198-A47D-DC626E9B4470:01}

夜中の12時過ぎに、お伺いしたのですが、数名お客さんがいまして、よく調べたら、平日は、夜中の2時まで、営業してるみたいで、この様な住宅街で、夜中の貴重な時間を営業しているのは、ありがたいですね~(^。^)

{7DEAF4CF-302D-4B96-9373-9F308669D281:01}

お店に入ってすぐに、冷茶みたいのが、出て来まして~


{80328FAC-9840-40FE-86D7-4954E05BFE32:01}

{550435FD-58ED-4BEC-93A1-1A11DC584746:01}

メニューを拝見致しますと~

{0AB2C0D2-F76A-4DF3-856F-C17C1BEB7025:01}

お目当てのしじみラーメンがありました!
後は、あさりラーメンもありましたょ~
でも今回は、しじみラーメンを注文です!

{5AF58B53-7A71-4534-B793-63B545D53E08:01}

お店の中には、小さなBOX席もありました(^。^)
照明はシャンデリアー.。.:*☆

{77B738A2-BAD5-484F-801F-070852C1C6A3:01}

夜のセットもやってるみたい~

{01676595-5787-4A3A-885B-5EBD533C7B5A:01}

お店の大将は、かなりガタイが良い方で、少し強面の大将でした。

{D336BF07-1C44-416C-80C2-38688437D3E3:01}

夜中に、少し酔っ払いながら伺ったので、たぶん10分位で、出来上がって来たと思います*(^o^)/*

{39C70308-6C34-4764-80D2-3DE6FDA47B10:01}

しじみラーメンは、小さなアミの中にぎっしり詰まっていまして、優しそうなラーメンですね~o(^_-)O

{B2BA4DAC-F0A7-42F5-B507-E3D054F99B5D:01}

具材は、メンマ、ナルト、水菜、チャーシューとしじみになっております。

{30B2EC8B-F897-40EF-B08A-902F780F249D:01}

しじみがどっさりスープにつかってます。

{D9462EAA-348E-4CF6-A07D-7B07FEFB956B:01}

まずは、麺を食べてみると!中太麺のモチモチ麺で、かなり食べがいのある麺で美味しかったです。
良く調べてみると!家系ラーメンで、よく使われている、大橋製麺所の麺でした。
メンマも味が濃くて美味しいですょ~

{176E853C-A097-4069-BAA4-1A562CDBDCCC:01}

久し振りに、なるとを食べました(^。^)
ラーメンになるとが入っていると、何かホッとしますね~o(^_-)O

{5F24FDF2-A6BA-4F99-B1E1-848DD17799DB:01}

チャーシューは、普通に柔らかくて、美味しかったです。

{93B8738C-8EF0-4449-8915-9EBC7C20337A:01}

しじみの身を全部まとめまして~

{0F49E158-D5B0-4508-AA8A-3DB4A5FAE723:01}

オルニチン補給です!

{1FB78C80-D89B-4CBE-821B-241C9DE12643:01}

しじみの身を一気にパクりして、スープも優しい味付けのスープで、飲んだ帰りには、身体に良さそうなスープでしたよ(^。^)

{3B51E5EA-A830-4EF4-9FD4-33A082ACEA2B:01}

今回、食べたしじみラーメンは、〆ラーには、優しいラーメンなので、オススメです。
次回は、あさりラーメンを挑戦してみよっかな~

{5DE6CCDF-5B4F-4A4F-84AF-A28CDF89DE85:01}

食べて帰って、次の日の朝は、お酒も残って無くてスッキリでした!
しじみラーメンは、〆にオススメなのかな?

{69DAEEE7-ED45-44AC-AFDD-CB60AA5C76EC:01}

下町のラーメン屋みたいな感じのお店なので、興味のある方は、夜遅くまでやっているので伺ってみて(^_-)-☆

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村