津軽半島の最北端にある竜飛岬の定食屋で海鮮丼を食べてみた!青森 津軽海峡亭! | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

シルバーウィークは、津軽半島を一周して来ました*(^o^)/*
こちらは五所川原駅から出発する電車で、冬場は電車の中でストーブをたくので有名な、ストーブ列車の津軽鉄道です。


{9C0FE09B-8619-44D3-A886-5376C84EB050:01}

{0627A4AF-5A16-432A-ABE9-690B0D49A810:01}

{3D96C3B7-A8C5-4B48-A7C5-C7E68DFF60C5:01}

青森駅前の商店街です。

{EAF83DE1-A52D-44AD-BB61-457FBE1798A7:01}

{4B3A9C0D-181C-4566-9510-4265BA5332FC:01}

日本海側の鯵ヶ沢のイカ焼き屋さんです。
わさお君に会いに観光客が一杯来ます。

{0F541CB9-FC7E-4886-BFAB-D5C9BD6E602C:01}

青森を代表する小説家の太宰治です!

{BF05DE19-415B-4665-877F-B200170DD9B2:01}

斜陽館です!

{100D231A-395F-4142-A203-D966B357F009:01}

斜陽館の近くに、津軽三味線会館てのもありました!

{65D782FF-65FB-4DE9-A728-3DF03E0FE036:01}

津軽平野は、コメ畑で、だだっ広いです!
小高い山は、りんご畑ばっかです!

{AA3AB81F-9264-4CF7-8CC2-BDF7C1859957:01}

俺は、田舎のプレスリーの家を見に行って来たのですが、今は住んで無いみたいですm(_ _)m

{20C1E6DD-0593-4BA0-9508-BED4F048076C:01}

鹿の子滝、藤滝のルートを通って、外ヶ浜町のうに処旅路に行って来たのですが、ウニ丼のシーズンが終わってまして(≧∇≦)ちょっと、ガックリですm(_ _)m

{1FBB611A-1AD5-4B53-87BF-8880F8D79A69:01}

で、その先の龍飛岬の津軽海峡亭に行って来ました*(^o^)/*
ズーと運転で疲れてます(≧∇≦)



では入店です!

{BE03BC0D-39BC-40BB-B53F-9A287BC27593:01}

芸能人の方も色々来てるみたいです。

{A7F5D57E-CC6C-46AE-8E62-4B755216B476:01}

お店の方に、マグロを勧められたので、ウニマグロ丼を注文です!

{878A2D5F-E3D7-4FA9-950C-B2FE59A6C4B6:01}

数分後来ました*(^o^)/*

{FDCAE308-1546-4ABA-B4E7-34C1BAF9C29E:01}

何かイメージしていた、真っ黄色のウニをイメージしていたのですが、天然のウニは、こんな色をしているのかな?
それとも、春からお盆まで取れる、夏までのシーズンが終わったから、この様なウニだったのかな?
ま~いっか~(^-^)

{2C723179-11A6-4436-AA72-07C4CFB3B846:01}

では、ウニマグロ丼頂きます*(^o^)/*

{4DA6DB1A-E9BB-4B99-9584-4D6C81F61D12:01}

味噌汁は、アオサの味噌汁です。

{7271F7F3-82A6-4F5B-8F27-3760BE452CE7:01}

小鉢で、春雨サラダも来ました。

{E695AFA9-16A7-469D-B8F8-7319AB1C4028:01}

ウニもうまかったのですが、マグロがま~ま~うまかったです、


{5B0F3078-3081-4642-B770-AD2B0D638E72:01}

長距離の運転の後のどんぶり飯は、うまかったですよ~

{92180CD9-6A20-4690-B9D9-A9CFA779A110:01}

龍飛岬の最先端にある定食屋は、かなり最先端でした!疲れた~m(_ _)m

{AFA8EBDB-A59E-4F02-92F9-87FD6872EB28:01}

帰りは、小泊、十三湖経由で、走ろうと思っていたので、龍飛岬を見下ろせる展望台によろうとしたら、霧がかかってしまって、全然景色が見れませんでした(≧∇≦)
次回は、綺麗な景色を見たいと思います!
興味のある方は、是非津軽半島一周を挑戦してみて(^_-)-☆

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村