丸山地域で絶大的に愛されている洋食屋さんです!磯子丸山 Restaurant shin! | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

久し振りに丸山地区を徘徊です!
まずは、丸山日用品市場を通り抜けまして~



通り抜けた所に!
竹内酒店ありましたo(^_-)O
角打ちのお店なんですが~

{155070B9-FA29-4A30-B597-1707E1A02E06:01}

お客さんは、年配の方が多いみたいなので、半立ちの店ですね!
壁には、筆書きのメニューがずらりと貼ってありまして、メニューが全部俳句の五・七・五なんですよ~(笑)

{6382A686-43C6-4078-8702-787058B94A1D:01}

そちらのお店を通り過ぎまして、四間道路沿いにある、レストランに行って来ました*(^o^)/*
開店してからすぐに入店です!
{0387C432-5BE6-433C-A828-FDD4652860A0:01}

この日は、以前来た時と違うメニューを食べたかったので~

{19AD2408-EF55-4FC4-B307-BCB7AF131D91:01}

チキンカツレツ(トマトソース)1150円を注文です!

{1BD14884-4B8A-4ED7-A03A-ACB2A026ECDA:01}
{69DA8FE0-8F63-44BB-B93F-5BF128202D00:01}

後は、デザートも頼みましょうかね~

{EDDBC589-BACF-4EEF-AC33-91490DF53F3A:01}

以前来た時に、抹茶ババはロアを食べたので、今回は、ブラマンジェ400円を注文です!

{B6A4538D-2E1D-4BF7-ABFF-379198603D98:01}

本を読みながら待っていまして~

{74A215FD-0D07-4E79-818D-480AA7D6B678:01}

お店に置いてあった本に、こちらのお店が掲載してありまして、矢っ張り、こちらのお店は、ハンバーグ(日本風)が人気みたいです。

{AEDD0597-D2F2-452A-8443-9973C47AB382:01}

先客も居たりしたので
待つ事、25分位で、準備が出来たみたいです。

{0257BF04-D964-47C7-9BB2-A772365CCE32:01}

チキンカツレツとライスが一緒に来ました*(^o^)/*

{D6D5F660-E3D4-440B-92BC-2EDACA0DED26:01}

チキンカツレツの上に、とろけるチーズが乗ってあって、美味しそうですね~o(^_-)O

{F9CA0D67-3B8C-458A-B11A-56772D42CE18:01}

何か見た目が、かなりボリュームがあるように見えると思ったら!

{07CC7E2C-1EBA-497D-9875-C393C8D31D82:01}

ポテトとブロッコリーとニンジンで、上げ底の傾斜を作っていまして、にくい演出です。o(^_-)O

{DEBE2DA5-C318-4F10-A528-FAAA0C1B82D9:01}

ライスも来ました。

{0921B484-2F38-43C0-B6E9-0E4C601670B7:01}

では、イザ入刀です!

{EC2F7E55-103D-4180-8B26-7287C06BBC37:01}

チキンが柔らかくて、すぐに切れちゃいました!

{9CCDBB3E-3F64-4304-88E2-B25C19504D96:01}

ちょっとしてから、熱々の味噌汁が来ました。

{C8BC8E8F-72C0-40E8-8563-2083F26316E8:01}

豆腐とワカメの味噌汁です。


{00F58CA7-4772-4849-AA77-C1566EE4F0A8:01}

お肉をトマトソースと絡めて食べてみると、チキン自体が、プリプリに張っていて、柔らかくて美味しいです。
チーズがチキンカツの衣に、くっ付いていて、トマトソースと絡めると、濃厚な味わいです。

{A6C3E45D-28C4-4BA6-8481-0859FC9295B7:01}

では、アップでドーン

{01011EF6-673D-42D2-ACEE-092411AA039A:01}

チーズがチキンカツに乗っているので、かなりボリューミィーです。
初めて食べましたが、柔らかくて、プリプリなチキンは、チキン好きには、堪らない一品かも!
自分は、今回、初めて食べまして、ハンバーグの方が一歩リードかなm(_ _)m

{F6128D17-7F77-4143-B251-29233BCA92EE:01}

では、デザートのブラマンジェとメロンが来ました。
メロンは、普通に美味しく頂きました。
ブラマンジェは、何か優しい不思議な味がしたので、調べたところ!

{BB280593-72AA-4A47-AD4E-F87E96004D52:01}

ブラマンジェとは!
砂糖、洋酒、生クリーム、バニラなどで風味をつけて、牛乳をゼラチンで固めたもので、名称は、古フランス語で、白い食べ物と言う意味だそうです。
上品なデザートで、果肉のみかんなどが入っていましたよ(^_-)-☆

{961E56F1-18A6-4F3B-AA8F-6B6CA5722FEC:01}

前回、伺った時に食べた、ハンバーグ(日本風)と抹茶ババロアの記事は、こちらで、見れるので、今回、食べたチキンカツレツと見比べて、食べに行ってみてください。
http://s.ameblo.jp/razil3/entry-11989743598.html?frm=theme
興味のある方は是非(^_-)-☆

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村