お店自慢の冷やし中華は、1度食べると病み付きになる辛旨さ!関内 福源楼! | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

ちょっと前まで馬車道の勝列庵の近くにあった中華料理屋さんが関内に移転しまして、早速行って来ました*\(^o^)/*



今回のお目当てのは❗️
夏の定番メニューの四川辛しゴマだれ冷し中華!

{03D292B6-08BB-4AAA-89E2-B5FB1FC579A9:01}

では入店です!

{82E49E9F-4059-4AFF-B314-E99D85B8F2F8:01}

テーブル席に案内されまして、店員さんに冷し中華800円を注文です。

{59BE55B9-AFCC-4AA6-B9F1-5EADA8C7813D:01}

待つ事10分位で、四川辛しゴマだれ冷し中華が来ました*\(^o^)/*
見た目は、かなり小さい盛付けです。

{0EA11C55-29D1-4233-992A-5853703805F6:01}

辛いのが大好きなので、美味しそうです。
盛付けは至ってシンプルです。

{428F2B3F-6D4C-4F05-96D8-EAFCA1808344:01}

蒸した鳥肉と胡瓜が麺の上に添えてあって、真ん中にドカンと、辛しゴマだれが大量にかかっております。



{818D48AA-86DA-4876-932F-759E1892CC35:01}

では一口頂いてみましょうかね~

アップでドーン!

{F9DE7768-25EA-491C-8874-EDF4949489EF:01}

ヤバイ❗️この辛しゴマだれ美味いじゃないですか❗️
ピリッと辛くて、鳥と胡瓜と麺に無茶無茶合いますね~

{536254A0-BB0C-4FA0-87FE-1C0DF762E1BE:01}

麺は、細麺ですね~

{4E595171-3974-4F65-AC71-E2B2EE431F69:01}

蒸し鳥も柔らかくて、プリプリしていて美味しいです。
矢っ張り、中華街エリアから抜け出した中華料理屋は、味がうまいです!

{F1359150-7518-4627-9719-FBC473988065:01}

普通の街中のラーメン屋で食べる冷し中華も好きなんですが、四川辛しゴマだれの冷し中華もたまに食べたくなる味なので、癖になるかも(^^)

{D852D1C3-1FA4-44B9-B9F8-3FF5ACDC774F:01}

飲食店では、土、日曜営業は中々難しい関内エリアですが、是非この関内の場所で末長く頑張ってもらいたいお店ですねo(^_-)O
興味のある方は是非(^_-)-☆