豚肉(トン)と鶏(ケイ)の卵を使ったボリュームある定食!横浜中央卸売市場 木村家! | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

市場食堂に行って来ました(^-^)/

今回、伺ったお店は、木村家さん!

お店の前には、どこのお店も看板合戦です。



こちらのお店は、刺身、天ぷらと、色々ある定食屋さんです。

今回のお目当てのメニューがありまして~

{FEF5A3CE-9999-46D6-9D67-FC6098363123:01}

真ん中の短冊に書いてある定食です。

では、入店です!

{0C6B7A76-FAC0-4ABE-A464-75552CD5D915:01}

当店オススメ!

トンケイ定食800円を注文です。

こちらには、昼の13時前に伺ったのですが、こちらのお店は、ちょっと穴場的なお店で、近くのもみじや、カネセイさんは、昼過ぎは、何時も並んでいるのですが、木村家さんは、1人のお客さんは1Fで、2~3人以上だと2階にまわされたりするシステムみたいなので、市場食堂内では、わりかし、並ばずに入れるお店です。

カウンター席に着きまして、待つ事10分位で来ました。

{6E9D5CC8-D7FD-444F-9CD8-87A63BE7B8D7:01}

チョットブレブレですが、ご愛嬌と言う事で、来ました!トンケイ定食*\(^o^)/*

{519E9073-5F30-42D4-82D3-B0845D444A9B:01}

皿の1番下には、キャベツの千切りが敷き詰めてあって、その上にトロトロのオムレツと豚肉が乗っかっているので、かなりボリュームがある様に見えます。

一口食べてみますと、お肉と玉子にかかっている甘いタレが凄い美味しいですね~

豚肉と玉子を絡めて食べると、優しい味なんですが、たまに食べたくなる味なんですよ~

オススメメニューで、お店が推してるのが分かります(^-^)

凄いご飯がススミます。

{46A3768B-2BCE-46C4-8FD9-151A6D37120D:01}

優しい甘いタレで、美味しかったです*\(^o^)/*

市場食堂では、刺身定食などを選びがちですが、たまには、トンケイ定食みたいのを食べるのも良いかも(^_-)-☆


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村