元気をもらえる焼鳥屋の亭主は、ダジャレのオンパレード!野毛 焼鳥 鳥かご! | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

野毛の中央通りから、すぐに脇に入った所にある、焼鳥屋さん!

お隣さんは、立ち飲み屋のぴんぴんさんです。

知人から、野毛で面白いお店があるとの情報を頂き、初来店です。


では、入店!


お店に入ってすぐコの字のカウンターがありまして、席に着くと、メニュー見たいのが無いので?

少し悩みながら、大将の後ろの壁にメニューボードがありまして、覗きこんでいると、大将が飲みものは、何に致しましょうかと聞いてくるので、とりあえずビールでって言うと、大将が、キリン、朝日、毎日、読売色々ありますよ~って、いきなり、オヤジギャグを言ってきまして、とりあえずアサヒを注文です。

{BF04C908-74D7-49E6-A0F9-B84CF526794D:01}

こちらの大将は、常にお客さんと話しっばなしで、何か面白そうなお店だな~と思いながら、話しを聞いていると、お兄さんは、お腹は空いているかいって、言うので、少しだけ空いてますって言うと、お腹一杯になったら、もう一杯ですって言ってね~と、言われまして?よくシステムが分かりませんが、少し様子を伺ってみると、まず、初めにお通し見たいのが、出てきました。

{53296407-C9E8-4AC1-A5AF-A039430E801C:01}

きゅうりの一本漬けと、お稲荷の揚げが出てきました。


{AC11D2F1-8F5D-4163-926E-66FC40C58CEE:01}
中には、かいわれが一杯入ってました。


{1F595DC1-22AA-49FD-938D-D3FCDE2DA2B4:01}
続いて、煮込みが来ました。

とりあえず、ここまでが、お決まりのセットみたいで、ドリンク一杯と、お通し3品で、1500円?みたいです。

ここからが、ストップって言うまで、色々出てくるコース形式みたいな、システムのお店です。


{783FADD8-7A94-4273-A0FE-AFB838FEE24F:01}

煮込みは、鳥の皮、モツみたいのと、玉子の黄身と野菜が入っていて、普通に美味しいです。


{227408B0-CB09-48BE-B6E1-3BDCBA1C83EC:01}

次に、焼鳥のハツが来ました。

{D04F8B2F-58D4-40F5-BEE2-B8F43F0D531D:01}

焼いてる間も、大将は、話しぱなしで、

こちらのお店の大半は常連客ですね~

常連のお客さんは、皆さん、とうちゃんってって言ってました。

{73B59813-85FA-491C-A1C6-2138D64A8399:01}

続いて、熱燗を注文です。


{2490154C-DBEE-42B5-ACB1-361013157083:01}

続いて、椎茸きました。


{F736FDD4-0ED0-4FB6-BDD6-847AFF6A5B5F:01}

続いて、大根の千枚漬けの間に、金山寺味噌を挟んだのと、梅ジャムを挟んだのを、出して来ました。


{13D1EA92-5EDB-4931-BB47-AD267791E790:01}
大根には、味が染み込んでいて、中の金山寺味噌と良いアクセントでしたね~


{E30A764B-9BC8-4602-AEEE-6A572A19F3A8:01}
〆に玉露ハイを注文致しまして、すぐに来ました。

大将のお店は、今年で33年になるそうです。
常連客には、サッカーで有名な、今は横浜FCの会長の奥寺さんも、たまに来るそうです。

{49B80F29-E6C3-4C67-A57D-814768CEBFA5:01}
続いて、ハンペンチーズ焼きが来た所で、もうお腹一杯ですって、まだ食べれたのですが、ストップしまして、とおちゃんのダジャレをず~と聞いてました。

こちらのお店は、ハッキリ言って面白いです(^。^)

お金を気にせずにこれる方は、1人で行ってもかなり楽しめます。

元気を貰いたい時とかに行くと良いかも。

最後に、〆サバが出てきそうだったのですが、お会計が心配だったので、とうちゃんに聞いてみると、お酒を3杯と、おつまみ7品出てきて、3500円だったので、普通の値段で楽しく飲ませてもらいました(^-^)/

また、絶対来てね~って、言われちゃいました(^^)帰り際に、とうちゃんが、自分に、ハァ~とか言って、念をいれてました(笑)

久しぶりに、料理も話しもうまい店に行ったかも*\(^o^)/*

お金を気にせず、コースみたいのを食べれる方は是非、とうちゃんのダジャレを聞いてみて(^_-)-☆