常連客は回鍋肉をご飯にかけて頂くお店自慢の味噌肉丼食べてみて!黄金町『E-ka!』 | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

関東学院卒業生の方から、昔、教えてもらったんですが、それから年に何回かは、食べに来たくなる、メニューがありまして、そちらが、回鍋肉なんですが、常連客は、味噌肉丼と言って、ライスの上に回鍋肉をかけて出してもらうんですけど、これが超美味いんですよ*\(^o^)/*

普通に頼むと、回鍋肉とライスが別々に出されるのですが、自分は、先輩に教えてもらった、上にかける食べ方で何時も注文していますよ!

では、イザ入店!

{3C147865-8AC3-4899-B713-3F6D655E46AA:01}

お目当ての定食、回鍋肉丼1000円を注文!

昔は、もう少し安かったんですけど!

{47FCF9B7-0B06-443F-BE11-BC8FD582CC68:01}

こちらのお店は、普通の中華料理屋さんよりも、若干高めですね\(//∇//)\

{9AE3D206-DD23-4FA2-9229-7C32A0FCBE1C:01}

待つ事10分位で、きましたよ!

味噌肉丼が*\(^o^)/*

こちらの回鍋肉は、片栗粉で少し餡掛けぽくなっていまして、それがこちらのお店の特徴ですね!

かなり濃い味付けですが、たまに食べたくなる味なんですよ*\(^o^)/*

{A3157811-3E09-4523-8E38-6EAA35335F4B:01}

付け合わせで、お新香とスープが付いてくるのですが、最近は玉子スープばっかしで、昔は、玉子とコーンが混ぜあった、
玉米湯が出てきて、それも絶品のスープで楽しみの一つだったんですよ!

{354BC5FD-61AD-4E69-A65F-B1F736ED99D2:01}

たまに食べたくなる味噌肉丼、美味しく頂きました(^-^)/

また後日、今度はお重箱に入って出てくる、チャーハンを食べに行って来ました(^^)

{7E366626-EFFF-4A3B-8C79-EF5B21D446F0:01}


今回は、排骨チャーハン1290円を注文!

こちらのお店は、若干高めの値段ですm(_ _)m

お新香とスープがきました!

{16C18903-78C9-4B83-81C1-AB7EC0A6D2BE:01}

こちらのお店は、住宅街にあるため出前が多い店で、それとの兼ね合いで、料理が出てきたのが15分位かなm(_ _)m!

ジャーン!お重箱で出てきました(^-^)/

{CBAB5453-CDB3-4C74-BCE1-6A9751AC7BEA:01}

排骨チャーハンを見てみると、排骨がチャーハンの中に隠れていますね~(笑)!

あら、面白い演出をしますね~!

{302891D9-E600-4CD1-A56E-56FF0648124A:01}

一口チャーハンを食べてみると、食べやすいチャーハンで、万人うけしますね!
普通に美味しいですよ!

お次に排骨を食べてみると、これは普通でした\(//∇//)\

チャーハンは、2人前は余裕であります!

みんなで食べた方が良いサイズかも(^^)

{3722EBF4-0721-43A8-B38C-53DC355E7517:01}


食べ終わる頃には、かなりお腹が一杯でした!

ご馳走さまです!

{137E5543-807A-4E0E-A449-9CDD77BEB2A5:01}

裏道なので、分かりずらいお店ですが、興味のある方は是非!