丸山市場 大学いも@芋や!今は、おじいちゃんが頑張ってやっています! | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

根岸橋商店街を抜けて、丸山市場の近くにある大学いもの芋やさんに、行ってきました!

{F9D0E8FD-65A5-4BE8-A813-0CCE60900FBB:01}

夜は大体閉まっているのですが、この日は、近くの西洋料理屋さんに行った帰りに、通ってみたらやってました(^-^)/

では、入店!

{4C642D17-A6CE-497A-B5B3-96F08CDE9210:01}

おじいちゃんが、1人でやっている、かなりの年配の方だと思いますよ!

{ABCC1559-7B87-4FBA-B432-2A67F1A0A5E4:01}

自分がおじいちゃんに200g下さいって言ったら、ハイハイ~500gねって言われたたので、これはコントかな~と思ったら、本当に500g入れそうになったので、200gですよ~て言ったら、ハイハイ~分かりましたよ~だって(笑)!

お会計は240円でしたよ!

{2827027D-DCA3-4081-AC1E-CAEA92A14D0B:01}

近くの公園で食べてみると、優しい美味しい大学いもでしたよ!

末長く頑張って頂きたいですね~!

ちなみに西区の霧ヶ丘の一本松小学校の近くの大学いものお店と親戚みたい⁉︎

{3B3FE5D3-6289-4012-89BB-7647D103EE79:01}

今度は、鳥初に行く途中でお伺いいたしますよ!

興味のある方は是非探して行って見て!