福富町 ソウル麻浦屋!横浜でソルロンタンはココで決まり!絶品のコラーゲンスープです! | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

早速行って来ました*\(^o^)/*

フットワークだけは、軽いので(^-^)/

冬場の寒い時期はお鍋も良いですが、横浜に住んでいる方は、たまには、デンジャラスゾーンにある韓国料理屋は如何ですか(^-^)/

言わずと知れた怖い街(≧∇≦)
福富町にある韓国料理屋、ソウル麻浦屋(マポオク)をショウカイいたしますよ!

こちらの福富町には、何十件もの韓国料理屋がありますが、こちらのお店は女将さんも言っていましたが、この界隈では1番ソルロンタンが美味しいお店です!

福富町のパイヤーさんも良く来るお店みたいですよ!

では、お目当てのソルロンタン1500円を頂きに、イザ入店です!

{04498193-D418-44A0-9295-D0397FD5A120:01}

お店に入ってすぐに、ソルロンタンを注文いたしまして、2分位してから、韓国料理屋の定番(^-^)/
お・も・て・な・し・が来ましたよ*\(^o^)/*

小皿で9皿きました!

{4485A497-A307-4A75-AFCA-54D072C42BDC:01}


まずは、右側からショウカイいたしますよ(^-^)/

キムチ、大根のカクテキ!

{1ABAF2C9-AC25-4224-AE96-E0114664448E:01}

続いて、玉子焼き、厚揚げ、干しジャコ、ほうれん草、オキアミの塩漬け!

{FD283ECC-2067-40EF-B5D3-DBECE05A93D8:01}

続いて、ジャガイモ、もやしとなっております*\(^o^)/*

これだけで、お腹が一杯になっちゃいそうですよ!

勿論、ビール(中)600円も注文いたしましたょ(^-^)/

{86474EEA-EB92-4D8E-944D-2A976C870206:01}

ジャーン~!*\(^o^)/*

{F81F78BC-73B6-41E0-83DE-283AE0074D94:01}


ソルロンタンがくる間、お店の中を色々覗いてみると、韓国のハングル文字ばっかしで、メニューの短冊の右側にカタカナでメニューが書いてあるから、かろうじて分かりますが、お店の中はもう韓国です(≧∇≦)

{9E009788-FE2F-4359-8524-1F24E763F1A3:01}

韓国の少し有名な方も、前は来てたみたいですよ!

サインも一杯貼ってありましたよ!

{19C29FA8-B94E-4453-A293-0A0E9D64C0FA:01}

待つ事10分位で、きましたよ!

今日のお目当てのスープ❗️

ソルロンタンです!

{3A3D21B4-0102-46B1-9EE9-1B6C4D0FD91C:01}

もろにコラーゲンスープです!

食べた次の日は、お肌がプルップルになりますから(^-^)/

女性にオススメですよ!

{F47050CA-3C14-4297-8E51-6C778D84C21A:01}

味は、凄い優しい牛骨スープの味ですね!

{6E1B1172-A16A-4FE6-9F43-9A3D22719C1E:01}


自分は、何時も塩少々とサッと一振りコショウを入れて食べますよ!

可愛いお人形のコックさんがコショウで、ひよっピーの中には荒塩が入っていますので、お好みでどうぞ~!

{C733CF64-4412-4C8A-9E51-ADF8BBC50465:01}

ソルロンタンの中には、スユック(牛の頬肉)とタンミョン(韓国の春雨)が入っていまして、後はねぎなどが入っていますね!

お店によっては、トックも入っていますね!

こちらのスユックもトロトロのお肉で、最高に美味しかったですよ!

大人数の時は、ソルロンタンとスユックをお勧めします*\(^o^)/*

冬場に食べるソルロンタンは、身体もあったまるし、コラーゲンスープが身体に良さそうで、ダブルで美味しかったですよ!


{55D950FF-42BB-41D0-92FF-8D4A8E50A024:01}

ソルロンタンと小皿とライスを全部綺麗にたいらげて、お会計は、税込2100円です!

ソルロンタンだけでも、税込1500円なので、お勧めですよ!

ご馳走様です(^-^)/




因みに、東京のお店では、赤坂の一龍のソルロンタンが有名なのですが、こちらのお店のマスターは、その一龍で修行なされた方らしく、お味はお墨付きです(^-^)/!

{DFAB1BA6-23D5-46B3-AE12-FD0012CF8800:01}

興味のある方は是非、冬場にソルロンタンを召し上がってみてください*\(^o^)/*!