野毛 七福!フグ鍋と雑炊に大満足!鰻も3種類食べちゃいました(^-^)/ | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!


年末の1番お店が混む時に、予約して行って来ちゃいました、七福さん(^-^)/

最初は、値段がリーズナブルなTさんに予約を入れたら、もう予約で一杯と言われちゃいまして(≧∇≦)

少しお値段は、張りますが料理が美味しいので、こちらに決めて、お連れの友達と入店です!

お店は流石に満席状態です(≧∇≦)

早速、テーブル席に座りまして、メインの鍋は最後に注文するので、店員さんに言っておいて、とりあえず、みんなで生ビール注文です!

先にお通しが出て来ましたょ!

味噌蒟蒻と大根の煮物ですね!

{4F98B015-8AA2-40A1-8877-70286DC4B075:01}

続いて、生ビールきましたよ!

とりあえずみんなで乾杯!

{B299FFAB-67EF-47D2-BCBF-4D0B97C9375E:01}

鍋を食べる前に、つまみを何品か食べようとの事で、フグの皮さし680円を注文!

{36BDF108-7763-4CED-9DE2-EF277F72ECB2:01}

コリコリしていて、マジ美味しいです!

日本酒に絶対あいますよ!

続いて、自分は〆鯖が大好きなので、780円注文です!

{04B3082E-4509-4348-AC49-27E31C3F3B92:01}

〆鯖マジで、超美味しいです(^-^)/
いい塩梅です(^O^)

{F8A54210-F702-4261-8134-906CBD49278D:01}

続いて、前回も食べた鰻の串焼き1本500円を注文!

山椒をかけて食べると口の中が幸せ一杯になりますょ(^-^)/

{3EDC044D-FE17-49A3-B938-81DD7E7F9A3D:01}

続いて、鰻の肝焼き1本380円です!

{E020F8EE-0D80-4FF8-B063-585E2D71ECDA:01}

まだまだ、鰻いっちゃいます(≧∇≦)
鰻の白焼き2500円!

わさび醤油で食べたら、フワフワで最高でしたよ!

後は、友達が普通の鰻の蒲焼を注文しようとしたので、これ位で鰻はやめて、フグ鍋にいきましょう~てな事で(^-^)/

鰻3種類は美味しく頂ましたよ(^-^)/

{31A3852C-00DB-4D24-920E-F879C5EF661B:01}

では、本日メインのふぐ鍋ですよ(^-^)/

{E812717A-36BB-4F88-993B-F26DC8FD8143:01}

柚子ぽんにつけて食べちゃいますよ!


{A604BCF6-9877-4831-B675-55F37CD253A5:01}

グツグツ煮えてきましたよ(≧∇≦)

{50FD260F-CA72-4381-BA28-C53A4A03ECCB:01}

熱々のふぐの身は最高でした!

今日は凄い贅沢な料理を食べています(≧∇≦)

{03035A2A-980F-4D85-AFE0-BFBBB7A07836:01}

ふぐ鍋もみんなでペロリと食べてしまいまして、〆の雑炊といきますよ(^-^)/

かなり良いダシが出てたと思いますので!

{5BBBAAF2-2C50-4954-AE93-3C4EC3E35125:01}

一口食べてみると(≧∇≦)(^-^)/ふぐの雑炊、マジうまいです!

年末に今年1番の贅沢をしたかも(≧∇≦)
いや~マジ美味しかったです!

{220D5587-8031-4460-9439-423BA7B25F16:01}

今日の料理は全部美味しかったですょ(^-^)/ご馳走様です!

{2C3BBCFE-059F-46AF-B495-5EC32537E210:01}

また来年も必ず来ますよ!
興味のある方は是非❗️