大晦日、仕事納め、年越しきつねそば | ストロベリーアンドラズベリーのハードロックカフェ

ストロベリーアンドラズベリーのハードロックカフェ

ハードロック、ギター、ファッション、が大好きなストロベリーアンドラズベリーのライフを書いてます

こんばんわ♪。今日までおせちフェアでずっと仕事が忙しくてお疲れモードでした。

だから大掃除も全然できなかったです。

27日、マムチさんが、作られて美味しそうだった、レモン風味のカルボナーラ。
ママー早ゆでスパゲティとミルクたっぷりカルボナーラソースにレモン果汁すりおろした皮、ブラックペッパーを入れただけです。


28日、かなり帰り遅くなったから、RYURYU でディナー。
鴨ねぎあんかけパスタ。


28日は、中学時代、友達が大好きで、私もライブに行ってたAURA のギタリスト&リーダーのピーさんが天国へ旅だったと聞いてびっくりでした。

8月に新宿に22年ぶりにライブに行ったときは、ピーさんは、いませんでした。
私もショックだったし、もっとライブ観ておけばよかった。

29日の夕食は、マッシュルームボロネーゼ目玉焼き乗せ。
マッシュルームをオリーブオイルでソテーし、青の洞窟ボロネーゼソースで仕立て、半熟目玉焼き、パルメザンチーズをトッピングしました。


カップに入ってるのは、ホットトマトジュース。

昨日の夕食は、ハーフ&ハーフパスタ。
菜の花のボンゴレビアンコと牛すじのカルボナーラ。

菜の花のボンゴレビアンコ、菜の花を塩ゆでし、オリーブオイルでソテーし、青の洞窟ボンゴレビアンコソースを、ママー早ゆでスパゲティにからめ合わせました。

牛すじのカルボナーラは、ママー早ゆでスパゲティに青の洞窟カルボナーラソースを、あえて牛すじの甘辛煮、万能ネギ、卵黄、ブラックペッパーをトッピングしました。


牛すじのカルボナーラは、RYURYU で食べて美味しかったから、阪急の催し販売で買った牛すじの甘辛煮とカルボナーラソースでできちゃうなと思いつきました。
1人分ずつ作って母ちゃんと半分に分けました。

簡単に作れますが、これだけで本格パスタ。忙しいときにぴったりです。

今日は、お客さんがひくまで店閉めれなくて、遅くなりました。
帰ってから急いで年越しきつねそばを作りました。
カリカリに焼いた揚げにえびの天ぷら、卵を入れました。


デザートにフィナンシェショコラ。


今年に入ってすぐにブログを始めて、たくさんの方と知り合えて、温かいコメントを頂いて感謝の気持ち一杯です。
皆様のおかげてたくさん元気をもらえ、前向きになり、変われたと思います。
ありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。よいお年を。