どうも、かなりお久しぶりの投稿です。

連日の天候不良によって体調が左右されがちな梅雨の時期…

いかがお過ごしでしょうか?


昨今の音楽事情も20年前に比べてかなり変動してきている。
その背景にはパソコンやスマートフォンの普及、動画音楽、ストリーミング配信の普及によるライブハウスでの演奏やストリートライブの需要の減退など様々な要因があるかと思います。

そんな最中、活動していて一番に思うこと

『プロとインディーズの境界線の曖昧さ』

正直、聴き手によって捉え方は違うと思うけど、どこで判断するって難しいんですよね。

メジャーレーベルから出しててもインディーズの人は山ほどいるし、プロで活動してても素人級の人もいるしで、何をもって『プロ』なのか?『アマチュア、インディーズ』なのか。

それでも、心はプロのつもりであることが大事なんじゃないかと思うこの頃。

人の前に立つ以上『プロ』として意識してやっていかないといけないなと思う。

30代になっても音楽やってると

『まだやってんの?』とかよく言われるわけです。

でもね、自分の人生なんだから人に言われてやめられるくらいのことなんて大したことじゃないんです。

勿論やむおえない事情でできなくなったことは別ですよ?

やりたい事は死ぬまでやり続けていけばいい。
だって自分の人生だもん。

人に決められるレールなんか走りたくない。

自分は死ぬまで音楽やりたい。
それがプロでもインディーズでも。

明日も音と一緒に生きていく。




〜つーわんいんふぉめーしょん〜

・ワンマンライブ
2020/2/15(Sat)@横浜O-Site
ツーワンセルフ7th ANNIVERSARY One-Man Live
あなたと歩く路 Vol.5
チケット:前売り¥3500/予約¥4000/当日¥4500 + 入場時にドリンク代がかかります。



・グッズ
グッズガチャ
一回¥500
 景品は随時更新! 

 ・CD 

 1st full album「誰かに届きますように。」
 10曲入り¥2500 

 コンセプトCDUnplugged 'Sweet' 
4曲入り¥1000 

 1st Single「イントロ」 
White Page/あなたと歩く道 
2曲入り ¥500

 2 nd Single「てをたたこう」
 てをたたこう 1曲入り 
※ご好評につき完売いたしました! 

 3 rd Single 「あの先へ」
 あの先へ/Life/君がいればいい 
3曲入り ¥1000 
※ご好評につき完売いたしました

1st mini album 「明日へ」
 4曲入り ¥1000  
明日へ/ポジティブな君、ネガティブな僕。/パレット/ラストチャンス
 ※ご好評につき完売いたしました!

 ・ライブ情報は各種SNS、ホームページで!

 twitter @215elf 

 facebook 215elf

 HP 215elf

ツーワンセルフLine

Add Friend