前に知り合いの方が働く所で使いたい


と言うので我が家にあった壊れた動力噴霧器を


あげました。


圧力が上がらず使えなかったのですが


ポンプの圧力をかけるピストンの部品を


取り寄せて直してから渡しました。



こんな感じの物で左側のエンジンではなく


モーターで使う物を渡しました。


お返しにいちごを頂きました🥰



スカイベリーと言う大粒ないちごです。


スカイツリーが出来て間もない頃にでた品種


だと記憶しています。


スカイツリーをパクった様に思われますが


栃木県のいちごの名前は県の山の名前から


由来するものがあります。


女峰山から女峰、皇海山からスカイベリー


スカイベリーは大粒なので食べ応えがありますが


味が少し薄く感じました、酸味が無いので


あっさりし過ぎているようです。


貰っておいてケチつけるみたいで


申し訳ありませんが本当の事なのですいません。


ただ味のばらつきがあったのかもしれませんね。