稲刈りが終わったあとの田んぼを


トラクターで耕運します。


藁をあつめてもらう場所以外の田んぼを


耕運しました。


しかしトラクターの後ろに耕すロータリーの


爪がかなり擦り減ってしまい


前から交換しなくてはいけないとは


思っていましたが、ベラボーに高い😫


爪と交換の作業料が前に確認したら😳


あっと驚く😱14万くらいだって


いくら考えても値段が安くなるわけ無いけど


なかなか踏み切れませんでした。


ネットで調べてもどこも一緒


でも昨晩ヒットしたのが農機具屋さんの


ブログにて我が家のロータリーの純正部品が


お安く紹介❗️


他から比べればですが🥹


これは迷わず買おうと思って、今朝電話を


入れて直接買いに行きました。


場所は隣の群馬県ですが、家から1時間ちょっと


の場所でした。



これはあくまでも楽天市場の価格です。


ここで買うつもりでしたが迷って正解✅


明日にロータリーの泥を落として


自分で取り替えします。


大体の工具はあるのであとは根気強さで


頑張るしかありません。


周りの人は皆さん農機具屋さんに頼んで


しまいますが、ウルトラ貧乏性の私は


比較して4〜5万も差がつくとなれば


頑張ってしまいます。