久しぶりの・・日本食!! | STePS!!

STePS!!

日常のありきたりな事や海外インターンシップについてつらつらと書いていきます(^^)

なんと先週の土曜日、アーメダバードで有名なアジア料理店(中華・タイ料理・日本食?)にて、アーメダバードの唯一の日本企業と言われる【日立】の会社の方とお会いしました。世界の日立ですよ!本当に偶然に!
実は丁度私も日本人のトレイにーの方とそこでご飯を食べていたのです。
そうしたら日本人らしき人達が隣の席に・・日本語が聞こえてきます。
これはもう日本人の方とお近づきになる絶好のチャンス。。ということで話しかけました^^
そうしたら日立の会社の方達で・・本当に驚きました。実はアーメダに日立の会社があるという事は、他のトレイニーの方のブログから知っていました。なのでいつか訪れたいなとは思っていたのですが、その機会もなく
あと2週間でジャイプルに戻る・・というまさにそんな時にお会いしたのです。
本当に私ツイてる!凄い偶然です!!\(^0^)/

その際に名刺交換を行なっていて、先日日立の方から夕食にご招待されました。
日本食です^^ お友達もどうぞというお言葉に甘えさせて頂いて、同僚のインド人2人と一緒に行きました。

お箸がある!煮物、天ぷら、お寿司etc ets・・日本を出て以来初めての日本食です。
感動しました!!本当に。日本食って優しい味がする。。

会社の方と同席するのは初めての体験だったので、緊張して凄く胃が痛かった。。←
マナーを間違えたらどうしよう、失礼があったらどうしよう・・で頭の中が占められていました笑
しかし皆様、大変優しくフレンドリーな方たちでとても楽しかったです^^
日本の企業の方と一緒に同席できる機会が本当に無いので凄く良かった。
特にこんな大企業の方とまさか夕食を一緒に食べれるとは・・日本では難しいですからね・・
インドで頑張っている同じ日本人同士、ということでお知り合いになれました^^ 本当に良くして頂きました。
中国の話も聞かせて頂けたし、面白かった!
お土産に日本のカップラーメンまで頂いて・・(TT) 嬉しすぎます・・日本から送って貰ったカップラーメンは全て食べ尽くしてしまったのです。早速明日から食べます、朝食に笑


同僚の子達にも日本の方たちの様子や日本食を体験してもらえて良かった。
まだまだインドでは日本のことは知られていなかったりします。
なのでこの機会は本当に彼らには良い機会だったと思います^^
それに、これを期に私にスパイシーな料理を食べさせすぎるのは止めて欲しいですしねww
私たちはスパイシーな食べ物はあまり食べないから食べ過ぎるとお腹を壊すから、少なめにしてと言っても聞いてくれない。。日本食を食べてきっと気づいてくれたでしょう。。完全に食に対して違う好みを持っていることを。良かったです。これから来る他のトレイにーの為にも・・ね。