1週間経過後、担当医師と面会。

「結論から言うと、産んで下さい。
末端に変異が起こる可能性は2割ですが、
わたしは手術の経験が有ります。
責任もって、治します。」

命に関わる変異は無いんですよね⁉️

「無いです❗️」
、、、、
産みまーす😁

二割の変異って言葉に。
当時の旦那さんは😨😱😱

あたしは、
「なんだ❗️5人に4人大丈夫なんじゃん❗️5人に4人は助かる薬あったら飲むよね‼️あたしの、打率なら大丈夫じゃない⁉️」


ま、結果。器量の良い少しアホな、仮面ライダー志望の元気な男の子に恵まれました✨✨
ADHDだから、ウルっさいですが。まー、可愛いです❣️

かなり、端折りましたが。。。

当事、沢山自己責任って言葉を貰いました。
「そんな、何かあったらどうするん?責任取れないだろ、1人で面倒みれんの?かあちゃん頼るん事になるだろ。」←先日コロナ疑惑2回目で死にかけた弟。早く扁桃腺取れ、

「まだ、お姉ちゃん若いんだから。次産めるのに、何でそんなムキになるの❓」
←有能な事務員の、妹。いつも買い出しありがとう。


「もしもの時は、仕事はまつゆきぐ辞めて。
子供みてよね。」
←元旦那様。  


母親だけは、
「困ったね。でも、産みたいんだろ?
まつゆき、、決めたんなら協力するよ‼️」


命の責任なんて、誰も取れないですからね。
子供が他人より手がかかるから、一緒にいる時間が長くなるのが責任というなら。それはします。

何で産むの❓なんて聞かれても
お腹に入ったから。地震きても、
戦争きても。女は産むしか無いからね😅としか、あたしは言えない。
あたしにとって。子供を授かるのは、
選ぶ側より、選ばれた川の感覚なので。


憲法13条。
すべて国民は、個人として尊重される。
↑このフレーズ好き✨

女性の自己決定権の、大事な部分。
女性の、産む自由、産まない自由。
黙示の圧迫を含めて。実際は、全然尊重なんかされてない。

パーフェクトベビーを、望まれるんです。
殊更に不安を煽るのは、誰も
責任を、取りたくないからです。
でも、、、障害のある子が生きられない世の中なんて。
あたし達も、生きていけない世の中なんじゃ。
まつゆき、
出生前診断も、毎回勧められます。受けてませんが。分かったんだから、産んだ貴方の自己責任ですよね。という選択が、増えただけで。
どちらを選んでも、女性は苦しむのに。
苦しみが、増えただけじゃ
、、、、


人工呼吸器の不足で、命の選別がイタリアでは始まったとの報道後。
日本では、障害のある人の優先順位を下げないで下さい。と、
障害者の、協会から申し入れがあったと報道が
、ドキッとしました。

人は人として産まれながらに、価値があり。
命はただそこにあるだけで、尊い。
って、憲法入門講座で。
伊藤塾伊藤真先生が✨✨
あたしは、そうなんだ‼️😳
ってビックリ‼️と、カンドー。カンドー。
なんか、胸がキュッてしたんです。勉強しなきゃって。

あの時から2年経ち、
やっと意味合いを、
理解した気がします。✨

あ、又長くなった。

分けます