問22

あらま、地方議会の招集😅
えっと、直前は細い数字飲み込み暗記したけど。
知ってる知識は、4分請求←4分の1
リンリンハツカネズミ←20日

議案はじゆうに←12分の1
ヒミツ会は、み み つ  3.3.2
3人以上の発議3分の2


だけだ、で、2.4.5.✖︎

あれ、議長も招集出来たような
臨時会確かに、必要が、あるから
招集、、、事件に限り⁉️
あれ、これ覚えがあるような、無いような

議長も、議決経たら自ら招集
悪く無いな←平林先生が、
ダメ言った奴😭😰😭😭😭😭😭
で、
1に、ブッブー。
でも、これは❓つけたけど。
見直ししませんでした。こんだけ考えて、あやふやなら
クイズでポンの域だから。もー、これは見ない。
で、❓にレ点

あ、忘れてた。
見直し必須は、マークシートに✖︎
最後まで検討しないで答えが出た
、少し不安はレ点
分からないけど、多分見直しても分からないは
❓にレ点
時間短縮ワザです。😤平林先生方式をアレンジしました。
問23
出た、😁公の施設!更に✖︎探す😀😁いける。
過去問もやり込んだし、記述対策もしてたから
間違う気がしない。😊
大枠の、
キーワードは、条例で詳細決める

実際の管理者決定は、条例で無くて議決

1.○そうそう、住民の福祉を増進
2.設置、管理、条例キーワード反応で、
3.規則は、大切な財産管理に出てこない。
公の施設 → 条例で、反応✖︎

はい、お終い😊

問24
監査委員キター😁
都道府県、市町村どちらも置く
教官人選←教育、監査、人事、選挙

市町村のみ、農業固定化←農業、固定資産
方向的に監査は、1人じゃ決めちゃダメ増加は大丈夫。3.4.5.即✖︎

1.か、2だわ
市役所職員と、市議会議員
どちらが、監査委員になれるか

あ!みかさん、なれるんだ🙄😆
職員は、兼任ダメだ
。1.○

しかし、今年の地方自治法
広域連合やら、
国地方係争処理委員会やら、
住民監査請求は、どうしたんだ❗️
死ぬ程詰め込んだぞ
これ、問23しか取れない人
多かったんじゃ、

正直、あたしが二問取れたの
勉強に、疲れた時

重要事項以外でも、
うちの地方議会面白いから
空想の域で、リトルゆきに
アナザー講義してたから
だぞ😤
面白いなぁー、まぁ試験出ないよなぁ〜出たわ😳

みか姉さんありがとう😊