すっかり間が空いてしまいました…

~MC~

MCはとにかく横山さんのトランペットの話題が中心。
前半緊張しすぎていた横山さん
MCは終わった興奮なのか、舞い上がり気味。
緊張しすぎて、出番前、みんなに
「初めて楽器演奏したときってどんな感じやった?」
聴きまくる横山さん
ひたすら、「ゴメンな。みんなに迷惑かけてゴメン。ありがとう。」
それを受けて亮ちゃん
「そんなん仕方ないやん。メンバーなんやから。」 とぶっきらぼう。
結果、不器用ー。

で、すばる「そんなの当たり前やからね」
ステキすぎました幸
とはいえ、横山さんのトランペットいじりは続き、
「ジャニーズのくわまん目指せ」
「俺、サングラス買うてきたるわ」
「ほんなら俺、手袋買うてきたるわ」
「いやぁ、でも関ジャニ∞の武器がまた増えましたね」

恥ずかしさのあまり、ステージの端っこに行ってしまったヨコに、
丸「なんでそんなに前に行くのん。もうそこ崖やし」
とにかくシャイシャイボーイな横山さんでした。

トランペットを常に持ち歩いている横山さん
リハ中はトランペット立てが用意されていて、
吹き出し口をはめられるようになっているが、
ある日そこに自分の帽子をかけたたっちょん
それに気付いたヨコが激怒怒
それなのに、自分の帽子はかけちゃう横山さん
天然。。。

MC後半はお知らせ続き。
ヤスくんの映画に続き、 「ココロ空モヨウ」から3ヶ月連続リリース
「エイトレンジャー2」の公開決定。
陰陽屋とDr,DMATの宣伝。

陰陽屋の宣伝ではヨコ「見てるよ~」アピールがあり、
亮「見てないくせに、そんなアピールいらん!」
ヨコ「ほんまに見てるって。」
亮「それやったら、楽屋で言ってよ。」
ヨコ「そんなんおかしいやん!」
亮「そっちの方が嬉しいやん!」
最近のここの絡みよ…

最後、ヒナちゃんからの振りですばるに。
すっかり忘れていたすばる「え、何でしたっけ??」
おそらくイヤモニから指示が飛び、 やっと思い出して怒りだす。
怒るわりになかなか本題に行かないから、eighterが気付く。
で、本人も気付く。 せ~の、でハピバの歌を歌って亮ちゃんのお祝いでした。
初めてお祝いできたけど、あっさりしてたなぁ。
メンバーからは個々に連絡をもらったりしたそうです。

ヨコ「そういえば、あなたの誕生日の日にLINEくれたじゃないですか。
めったにメールもしてこないのに、“元気?”って。あれ何なんですか⁉」

突然、恥ずかしがる亮ちゃん
エイトのグループLINEとかめっさ見たいわ
亮「いや、あのー、その前にメールしてこないみたいな話があったじゃないですか。
で、撮影中のちょっとの間があったので送りました。」

ヨコ「俺、めっちゃびっくりして、一回携帯置いたもん。」
忠「でも、既読になるじゃないですか。」
ヨコ「だから、既読にならんようにして。でも、返したんですよ。
“元気です。お誕生日ですね。おめでとうございます。”って。
そしたら、返ってこないんですよ。一日携帯ちょっと気にしてたのに。」

亮「俺の中では最初に送ったときに、もう終わっててん。すぐに呼ばれてしまったし。」

亮ちゃん、既読スルー。。
そうやって、人の心をもてあそぶよね。

忠「モテる男の子と付き合うとこんな感じになんねんな。」
そのくせにMだから、彼はズルいんですよ。
次のユニットのために先にハケるヒナ
最後に丸ちゃん「コッパミジンコ!」をみんなでやったけど、
慣れてないからグズグズで。
大倉さん爆笑のMC終了となりました。


16.ビースト!
特典見たときから期待はふんどしでした。
でも、思いがけず映像から始まり。
しかもそれが中村監督でカッコ良く、ストーリー性もあって。
これはちゃんと特典にしてね!テイチクさーん。

まずスーツ男子&メガネ男子!
ポップアップから丸ちゃんが出てきたときから、ドッキドキでした
私、ポップアップ使う演出好きみたい。
歌的にふざけた感じでもいけるけど、
全く真面目にカッコいいダンスの前半。
亮ちゃん「降参ー」のところ、声の張り方とか好き

2番に入るとムービングが動いてセンステへ。
間奏のヒナちゃんのところは生歌ではなかったのが残念…
生でアレンジしたりしてほしかったので。
間奏終わりで音が止まったと思ったら、
ストリップーーーーーーキラきゅんっキラきゅんっキラきゅんっキラきゅんっ

ふんどしはないのかと思って気を抜いてたもんだから、
ヤバイ、ヤバイ、大興奮鼻血
遠目からはあんまりアンダーショーツが見えなかったので、
お尻が、お尻がケツ
各々、なかなかの悪ノリで食い込ませてみたり、
前はだけてめくってみたり。。

大サビはふんどしの前をなびかせながら
高速トロッコでバクステ移動。
前がはだけた方がよりSEXYハート*

あの姿での丸ちゃん「ディス イズ ジャパニーズスタイル」
想像を遥かに超えて、最高でしたキラキラ

普段の錦戸さんのイメージからして、
ここまでのチャレンジってあんまりないから、
希望通りとはいえ、驚きもあって、 もう、もうハァハァ
次のパフォーマンスなんかどうでも良くなってしまいました。

スーツ男子にメガネ男子にふんどしの肉体美なんて、
女子の好きな男が全部詰め込まれてるでしょう。
これは何度も何度も堪能したい。


17.狩(仮)
音源聴いたときから思っていたけど、 単純にズルい…
だって、真面目にやっても面白いんだもん!
曲中ずーっと爆笑でしたよ。

衣装はもっとターザン的な露出多めかと思ってたけど、
ヨシャヲはみんなの英雄なので、 飾り多めの衣装でした。

アタマのすばるを一番楽しみにしてたのに、そこは音源だし。
いっそのこと、某劇団らしく登場しても良かったのに。
なによりのふざけはキリンとロックンロール!
あれ、ホント怒られるよ。

でも、大サビ前のすばるヨコの絡みとか、
たっちょんの台詞とかはそこそこ萌え
歌い手さんが3人もいるので、最後はミュージカルのようでした。

まぁ、曲を聴いたときからの印象どおりで、
ビースト!のほうがやっぱり好きです。


18.あなたへ
あのあとのしっとりなので、なかなか入ってきませんよ。
結果、ほとんと覚えていません苦笑
亮ちゃんのソロは音源よりもいつもの錦戸っぽさが強めでした。


19.へそ曲がり
衣装が良かった。キラキラジャケットにブルーのパンツ。
ここのさぁ、torn全然絡まないよね。
亮ちゃん絡みたそうなのに、大倉さんがさぁ。
でも二人が並ぶだけでいいんです。


20.ズッコケ男道
今日はド緊張だったヨコ
いつもならいろいろ煽るのにここまでほぼほぼ煽りなし。
ズッコケでやっと煽ってくれました。
でも、やっぱりいつもほどではなかったかな。

フロート乗り込むとき各々ジャケットを脱ぐんだけど、
下のベストの背中に今回の唇ロゴが。
中のシャツ&タイの組み合わせも良くて、好きです。


21.無責任ヒーロー
テレビでの露出が多いからなのか、
以前に比べてイントロのコールが大きくなってる気がします。
フロートに乗りながら各々バズーカ発射。
横から見たからよくわからなかったけど、
亮ちゃんは一度手をふって合図してから発射してました。
何が見えたんだろう。

メインステに戻ると年下くんたちはそそくさとハケる… はずが
ギリギリまでハケない丸ちゃん。 その後、ダッシュしてました。

ヒナちゃんがステージサイドにいて、よく見えず、
ステージ上にヨコすばるしかいないのかと思ったので、
一瞬、ヒナちゃんもバンドに参加するのかと思った。
んなわけないわ。勘違いも甚だしい。

22.Your WURLITZER
ロックメドレーでメンバーカラーの衣装だから珍しかった。
亮ちゃんのイエローのライダース、ステキです幸
音源で聴くよりも、間奏のソロが目立ってたように思います。
忠義さんもあんなに激しい中ちゃんと歌えてたし。

でも、この曲は何よりも亮ちゃんすばる愛というか、
すばるへの尊敬の気持ちが現れてるんだなと、
すばるの登場の瞬間に身震いしながら思った。

炭ガス吹き出す中、ポップアップで登場したは、 もう。。
重鎮というか、神というか。。

誰が決めた歌割か知らないけど、
きっと亮ちゃんが作ったときには、こうなると思ってたと思う。
この日一番の興奮だった。


23.West Side
すばるの叫びから、「さ・わ・げー」
騒げと言えば「って!!!!!!!」ですが、
そのときとは重みがちがう、魂の叫びでした。

サビの突き抜ける感じとABメロの落差がもう、たまらなかった。
大サビのたっちょんのドラム、カッコいいよね。うん。
この曲は真っ正面から見たい。
すばるを先頭にみんながムービングで向かってくる姿は
きっとたまらなくカッコいいと思う。


24.レスキューレスキュー
生で聴くと、思ってたよりノリのいい曲でした。
音の悪さなのかハーモニー的なところはあんまり聴けず。。
すばるがドラムの前でひたすら踊ってた?のが印象に残りました。
音を楽しんでる感じが本当にいいです。


25.Eightpop!!!!!!!
発表されたときはこれがロックメドレーの
定番曲になるなんて思ってなかったけどね。
そう言えば、亮ちゃんヤスくんのパートっていつから替わったの?
亮ちゃん「ハーイテンション!」の がなる感じが好きなんだけどな。

~挨拶~
今回はヤスくん。最後の曲の発案者だからね。
ヤスくんにしてはきちんと日本語話してました。


26.All is well
この曲はCD聴きながらも泣けたので、
やっぱり泣けました
スクリーンに個々の顔が映るんだけど、
みんなの優しい顔観てたら、こっちまで優しい気持ちになって、
本当に幸せで、幸せで。

ラストのサビって、前半亮ちゃん唄わないから、
一人静かに右を向いてたんだけど、
スクリーンで見ると、亮ちゃんすばるを見つめていて、
ちょっとだけ面白かった。

彼らのハーモニーはやっぱり素晴らしいですね。

涙しながらの最後でした

さて、アンコールは③へ