明日は仕事が有るんですけどねぇ。週に1度の仕事では食っていけない!
助けて!!
って言っても無理か。ハハ



折角綺麗にしたのだからといそいそと三河の山へ。

15年間マリーナへ通っていたのと同じ道。
車ではよっぽどじゃないと寄らない道の駅。バイクなら必ず寄る。ここまで家から40分ほど。タバコが吸いたくなる頃合い・・でしょ?

イメージ 2

ここが喫煙場所。自販機は西尾の宣伝だらけ。写真拡大してみて下さい。

イメージ 3

イメージ 4

昔ちょっと走って気に成っていたワインディングが有るので行ってみたかった。
その途中に有るのが友達がたまに乗りに行くという幸田サーキットと言うカートコース。
冷やかしに寄って事務所のお姉さんを冷やかす。バイクが走れる時間は有るのですか?と。前はやっていなかったけど変わっているかなと思って。
やっぱやっていなかったです。

イメージ 1

4輪も走るのにねぇ。カートと4輪だけじゃなくて、2輪も走らせて欲しいもんだ。



さて、問題のワインディング。カート場の後がちょうどよいコーナーの連続なのだがローリング族潰しの為に道の真ん中を30CMものアスファルトで盛ってあるし、カーブの手前にはご丁寧にかなりの段差のゼブラゾーンが何本も。
流石にこれじゃあ楽しめない。徹底的なローリング族潰し。もう二度と行かない。

・・・と、知らぬ間に何時ものローリングコースに。なんだ、こんな風につながっていたのか。
今日はハードには攻めない積りだったのですが、つい何時ものコースを何度か攻めてしまった。
流石に1年振りなのでうまく乗れない。
でもまぁ、結構気持ちよく走れたカーブも幾つかあって、少し感が戻りました。


久しぶりに寄った日産マリーナ東海。日産が手を引いたのか?日産の文字が消えている。2000年にここにY25mk1を1年間係留していた。オラの最初の船でした。それがハスミンⅠ。
看板には「マリーナ東海」としかない。日産が手を引いてやって行けるのだろうか?心配だが一応バースは満艇だった。
ゴンちゃんはフランス人。ヨーロピアンは大概セーリングというものを経験していて、文化として体に染みついている人が多い。だから当時あんなに業績が悪かった時、日本人なら真っ先に切ってしまうマリーナ事業のはずだが、残したのは流石ゴンちゃんだと感心していたのだが。ホントに手を引いたのだろうか?

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


ついでに西浦サーキットにも寄ってみる。
何時かここでサーキットデビューをしてみたいのだが、(サーキットデビューは鈴鹿でV子時代何度か走ったが・・)何せここは高い。ライセンス講習会だけで確か8k円位。走行枠も30分で5k円位するはずだ。カート時代のオラのホームコースの瑞浪レークウェイなら1日分の走行料だ。なかなか手が出ない。もう少し生活が安定したら一度走ってみたいものなのですが。

イメージ 8

イメージ 9

今日は休みだったのか時間が遅かったのか、利用者はゼロ。代わりにロードスウィーパーでオジサンたちがコース整備をしていた。ご苦労様。
それなりに整備しているって事はそれなりに期待が持てるサーキットでは有る。



話は変わって、

イメージ 10

これがオラが今ハマっている居るビール。
有る現場でお施主さんが仕事終わりに職人一人一人にくれていたもの。
初めて飲んで驚いた。ビールの味は音痴なオラですが、フルーティーな香りが鼻から抜ける。
コンビニやスーパーでずいぶん探したが売っていなかった。で、オクで発見。とりあえず12本買った。普段うちでは全くビールは飲まないオラですがついついプシュッと。大変気に入っております。
ただのエビスなんですが「ジョエル ロブション」という銘柄です。是非お試しあれ。


なんていう今日の半日でした。本日の走行距離130km也。15km/l。
久しぶりだからか今日の帰り道は左手がきつかった。もともとゴリラ用に設計されたドカの重たいクラッチですが今まではそれほど気に成らなかったのですが、今日はかなり来てました。もう1時間走ったらもう握れなかったかも。ぎりで帰ってきました。
昔乗っていたCB750FZも酷かった。ワイヤーだったせいも有り昼も過ぎると握力だけでは握れない。左手指をくの字に曲げて「肘」で引かないと切れませんでした。

実はオクでアエラのクラッチレリーズ買い置いてあるのですが今までそれほど気に成らなかったし、交換するのが面倒でほって有るのですが、インストールも考えてみよう。
実はもう一つ問題が有りまして、ドカ子のクラッチは少し歪んでいるらしく、乗り始めの頃は油温が上がると止まってしまうと金輪際ニュートラルが出なくなってしまい、酷い時はわざとクラッチミートしてエンストさせてじゃないとニュートラルに成りませんでした。聴くとクラッチプレートかフリクションプレートか開けて見ないと分からないけど歪んで居るのだろうとの事。
アエラのクラッチレリーズに変えると軽くなるという事はそれだけストロークが短くなる事と考えていますので歪んだクラッチディスクを十分に放せられなくなりそう。それもインストールしていない理由だったのですが、ニュートラが出ない症状が今は改善されていて、帰り道の渋滞の中でも簡単にニュートラが出せるように成っています。
実はクラッチ繋ぎにはオラは少し自信が有りまして、昔へたっぴいーが乗っていたトラックを乗り継いだのですが完全に段付き摩耗をしていてぎくしゃくぎくしゃくとしか繋がらなかったクラッチをオラの運転で(均一に繋ぐ事を意識して操作するだけの事なんですが)完全に治したことが有ります。乗っているだけで。
から、今回のドカ子も前の人がへたっぴーで、オラが乗ることによって治っている可能性が有る。
アエラのインストールも考えてみよう。









なんてことで今日は月曜日のような2日酔いもなく、立ちごけの心配はUターンする度には在りましたが結構余裕ブッこいて走ってきました。それなりに楽しめました。良かった良かった。
ちゃんちゃん。
で、

猫死我生