と言っても今や昔の馴染みは誰も居ないし、むなしい限りですが。

昨年来の取り組み。ドカ子のアッパーカウルの補修。

イメージ 1

イメージ 2

左右この程度で終わりにしようと思います。若干色が違います。刷毛跡もコンパウンドでもワックスでも消えません。
色的には基本プラカラーの黄色とオレンジで調色したのですが、ここにもうつま楊枝の先一滴分の黒が必要かと思います。調色に白と黒は絶対条件ですからね。でも、この先は気が遠くなりそうなのでぱっと見見分けが付かなければ素人としてはこれで良しとしよう。割れさえ治れば塗装は後から何時でも出来る。

にしても、
イメージ 4
ここからよくぞここまで持ってきたもんだ。素人しては上出来!



次の問題はヘッドライトの内側のリフレクターのくすみです。

イメージ 3
去年これのせいで光量が足りず車検が通りませんでした。所々黄ばんで居たり艶が無く成って居ます。
ネットで色々調べましたが、プラスチックに鏡のようになる塗料は発見できず、後はメッキしかないかなぁと思って昔から知っているバイクカスタムもやるメッキやさんに聞いてみましたが、確かにそんな塗料は無いそうです。
但し、メッキしてもらうとして10日くらいの工期と13k円という法外な料金。ちょっと今のオラではよう払わん・・・・・・・・
更にドカのパーツリストをWEBで調べて見てもリフレクター単体には品番が無い。つまり単品では買えないと言う事です。新品もだめか。

今はヘッドライトアッシーとアッパーカウルアッシーが外れておりますので、メッキするなら今しかない。どうせ寒くて乗らないし時間は有る。
どうでもいいからいっそこのまま組んでしまおうかとも思うのですが、全部組んでしまえば二度とばらすのは嫌なこった!

考え中です。










猫死我生