そうなんです。助けなかったのです。
何やら小柄の人だなぁと思っていたのですが、オラの視界越しの車の向こうへよろよろと小さな250位のアメリカンを留めようとしていたのは見ていたんですが。
こちらは初めて見る自分のバイクの検閲に精いっぱいです。アッチャ見コッチャ見。結構汚い。やっぱ年代相応。お値段相応だな・・・・ま、安かったからしょうが無いか。こんなもんでしょ・・・・何て見ながら感じていました。
しばらくしてもその男性が歩き出してこないので変だなぁと思って見ると何やら車の向こうでごそごそと。どうやら立ちゴケしていたみたいなのです。
顔は確認していませんがかなりのご高齢の男性のようでした。
情けは人の為ならず。
情けを掛けなかったオラにはきっとこのしっぺ返しが来ることでしょう。今回の立ちゴケで神様が「行って来い」にしてくれれば助かるのですが今後もっと重大なしっぺを返されるかも知れません。くわばらくわばら・・・・・・・・
話は変わりますが、イギリスのEU離脱。
前日もオラは(金ミニ。証拠金も利益も本チャンの金相場の10/1。90000円の証拠金が9000円。1ティック(1円)の値動きも本チャンは1000円ですがミニは100円です。)相場を夜までやっておりました。世界中の予想と同じ。まさか離脱は有り得んだろう!と2枚の買い持ちをオーバーナイトに決めました。
実はもう一つの安全なテクニックが有ったのです。迷いました。
つまり、利の出ている方を利食って、売りを建てるのです。つまり両建て。これをすれば当時有った3k円位の利食い確定で、明日どんなに動いても損を出している方のマイナス約3k円のままで何時まででも持っていられるのです。最も株現物と違って証拠金取引のCXですから建ち玉した日した限月の発会日から1年で納会と言うものが来まして、反対売買をして利を出すか損を出すか、または現請けとして金塊100kgを買い取る事になります。大手商社なら安く現受け出来れば利益に成りますが、我々個人投資家は現受け何てあり得ません。そんな金どこに有る。その時相場が4500円として100倍の45万で買い取ると言う事です。
貴金属ならまだしも。家へ持って帰れるので。穀物なんかやって居る人は到底無理です。コーン100トンとか。物理的に無理ですから倉庫借りて倉庫代まで払って、その100トンをどこかへ売り飛ばさなきゃならないのですから。
さて、翌日も仕事でした。夕方ラジオで一瞬聞いたのですが、「離脱確定」と。世界の大ニュースが報じられたのです。世紀の出来事です。
一瞬頭が真っ白!有り得んと思ったことが現実に成ってしまったのです。おそらく世界中のディーラーもうろたえた事でしょう。
オラは暫く仕事も手に付かず考えました。
2つのシナリオが頭をよぎります。
ユーロが暴落する事は目に見えています。てことはドルは暴騰。これは絶対そうなる。
1.ドル暴騰で株が暴騰。ドルと金は反対に動きますので金が暴落。
となれば下手すりゃ一枚当たり10万の損失が出て、2枚で20万を払って相場から一発退場。たった4万円でやって居る相場なのですが、現金20万~無限大を払う事になる。悪夢だ。
2.ドル暴騰によって円は勿論暴落。NYMEXの金は暴落するが、円の暴落によって東京の金は暴騰するかもしれない。
オラの予想は殆ど反対に動きますので典型的な曲がり屋。やればやるほど損ばっかり出す人の事ね。上手く行った試しがない。だから今は金ミニにしか投機できない。金がないのです。もともと60万の資金から始めたのに今は4万位しか残って居ないのです。
帰り道気が気で成らない。何時もの夕飯のコンビニにも寄らないで速攻帰って来てPCオン。
結果は第二のシナリオに成って居ました。ドル暴騰は当然ですが、その後の株暴騰が起こらなかったのです。逆に株は暴落しました。日経なんて1280円も。
で、日本の金は?というと、第二のシナリオに沿って暴落後に暴騰。結果ちょい高。オラの収支は1万円の利だったのです。アハハ。有りがたや・・・・・・・・・・
もっともその後調子こいて買いあさり、結局今では13000円の含み損に成っておりますが。
20万追い銭出して撤退させられるよりは天と地獄。今回だけは命拾いさせて頂きました。
猫死我生