今日はギヤチェンジを逆さにして見ました。1UP5DOWN。以前に書きましたがレーサーが良く使うパターンです。V子でもやって居ました。だからドカ子の乗り始めは頭がこんがらがってどっちがUPなのか解らなくて混乱しました。
オクの写真でサーキット用ににチューンしたチェンジリンクのカムを反対こに付けていた写真を見ましたので、これなら只で出来るかも・・・・と自分でやってみました。
少々コツが要りました。シフトドラムに掛かる歯を一枚組変えるとカムがダイナモカバーに当たって十分なストロークが取れない。
じゃ、数枚後ろにすると今度はチェンジペダルのボディーにリンクバーが当たってストローク出来ない。ちょうどいいところを見つけました。しかもレバーの角度もバッチリ。
さて、V子時代に戻したわけですが、今日数時間の試乗でしたが、ますます混乱。交差点での瞬時の判断で間違えて発進出来なかったり。アハハ
直ぐに慣れると思います。
今日最後に行ったドライバーズスタンド2輪館。家のすぐそばです。グッズを冷やかして買えもしないのに店員に意見を聞いたりして。
バチが当たったのか?帰りしなに初めての立ちごけ!クラッチミートの瞬間に不意にエンスト。これまでも何回か有りましたが何とかテクニックと根性で堪えていた。今回はダメ。ついに立ちごけ。
一人でよう起こせませんでした。店員さんに手伝ってもらいやっと起こした。
今のSB系はかなり軽いですが、昔は750を含めリッターバイクは軽く230キロを超えて居ました。ドカ子は軽量で180キロ。
やはり寄る年波にはかないません。そんなに軽いのに息が上がって一人で起こせませんでした。
幸い大したダメージは無く、ミラーとFブレーキレバーの先端、及びステップペグの下端とマフラーの角が擦り傷。本体には傷一つつかなくて済んだ。
あぁ 良かった。これからもちょくちょく有るであろう一人立ちごけの瞬間でした。
一方、ドカ子もかなり体になじんできました。交差点でもかなりバンクして吹かして小回りが出来るようになりました。もう少し街乗りで体になじませてから最終的には西浦サーキットを攻略し、最後は鈴鹿でそれなりのタイムを出してみたいと思っております。
鬱病病みのくせにようやるは・・・・・・ハハ。鬱が少し良くなってきているのかもしれません。
猫死我生