ついに例の「ピカッ」の件で出頭命令が来ている。何キロオーバーと銘記されて居ない。実に不親切である。兎に角来いと。
ま、彼らにとっては一発免停は自動車運転過失。となれば刑事告訴だろうから証拠になる数字をあからさまにしないのも良く解る。
当然行きますが。
今日久しぶりに昔のクロノ付きの腕時計を10k円程出して直した奴で区間1kmのタイムを計って見た。
メーター読み100kで1km。35秒だった。
時速60kと言うのはその速さで走っていたら1時間で60km走ると言う意味だ。1時間は60分なので時速60kなら1km1分の計算だ。
100k出していたら・・・・・・・・・・・・もう激しく酔ったので計算忘れた。確か37~8秒の覚えだ。(後に覚醒して計算してみたら35.9秒だったような・・・・・・・・・・?)
で、2回目のトライチャンスが有った。
岡崎から音羽までの区間。土曜日だし少し空いていた。1k区間120kで走れた。勿論メーター読みで。多少上下する。
何と29秒だった。こちらは簡単に速度が倍なのだから60秒の半分。本来ならきっちり30秒掛かっているはずだ。
つまり、オラの奈々子はオーバーサイズのタイヤで走っているので、メーター読みより実測の方が速いと言う訳だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・って事は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ピカッた瞬間メーター読みで160k出ていたオラは確実に50k以上違反で免停90日。罰金8万~10万前後となりそうだ。
車に乗れない2ヶ月間をどうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕事が出来なく成るって事だ。
コンビニでバイトか・・・・・・・・・・・・・・・・
猫死我生。