手に馴染んできました。非常によろすい。
 
イメージ 1
 
ウッドの感触もいいし、特に赤いレザーの触り心地がいい。
現場で汚くなった手を洗えなくて乗車する時はなるべくウッドの部分だけを触るようにして、赤い革は養生します。ウッド部分は水で拭けば簡単に汚れが落ちますが、レザー部分は長年の内にくすんでくると思うので余り汚したく有りません。
少しずつ手に馴染んできて、そのうち掛け替えの無い物になるでしょう。
たったハンドル一個の事で運転が楽しくなります。ハンドルフェチになりそうです。
そういえば大昔乗っていたBMW633の時憧れのMOMOのオリンピックⅢを36000円也で手に入れたときは嬉しかった。
でも今回はオラが書いた図面での特注品ですからね。世にこれ1本しかない代物です。益々嬉しい。
次はシフトノブをと画策しておりますが、金が無いので来年だな。
 
所で今日の豊橋からの帰り道。伊勢ワンワン道で少し空いてきたので、奈々子のパフォーマンスを見てみたくてフルまで踏めませんでしたが3/4までは踏みましたが・・・・・・・・・・・・・・遅い・・・・・・・・・・・・・・・・・・100k位から3/4位踏むと5→3までシフトダウンするのですが、回転計の上り方が遅っそい。ジワ~~としか加速しない。よっぽど前が開いたときでも160kがやっと。
確かに400k近く荷物を積んでいますが、コイツちゃんと180k出るんだろうか??メーターは260kまで有るのですが。オメコの過去最高速度は同じ大工道具満載ロードで185kしか出ませんでした。
 
メーター読み(過去との精度は別として)オラが20の頃。37年前。中央道で 連れが乗っていた2LのブルーバードUでも185キロ出ておりました。オラが弟から借りて乗っていった1.6Lのアコードは165kまでしか出ませんでした。
 
わ置いといて。
 
オメガも奈々子もどっちも遅っそい・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
 
 
 
 
 
 
明日は市内の現場になりましたが、どの道今月は豊橋とお付き合いだ。今度前が開いたときはオモッきりフルで試してみよう。何キロ出るか。
 
変な話ですけど、レーシングカート時代は当然ながらoffかonね。onの時は当然フル。ベタ踏み。
意外な話しですけど、大型自動車の時も満載時は常にフルね。当時の普通のスペック 16L 340馬力160kg/mのトルクでも常時ガスペダルは床まで一杯でした。お客さん(積荷)が重いのだから幾ら馬力が有っても足りゃしませんよね。
 
一般に余りやらないフルスロットルには慣れているオラのはずなのですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
猫死我生。