帰ってきました。奈々子ちゃん。
 
永くなるのが解っていたので、大半の道具をカロゴンに詰め込んでの仕事の日々。
3*6板は積まなくて済むようにと願っていましたが、どうしても否応無く積んだ。
カロゴンだと、頭の上を200mm以上突き出してきて、まともに運転出来ない。
車内に有ったヘルメットをカイモノにして天井まで突き上げて何とか事無きを得ましたが。
 
昨日納車でした。
オラがこすった板金修理(自損事故の保険適用)。ついでに車検が近いので車検も。さらに、7万キロでまだタイベルをやっていないので、当然タイベルも。何だかんだで2週間掛かった。
 
イメージ 1
 
 
 ついでに従来有った5つのエクボも完治ね。
 
イメージ 2
 
レンタカーのカロゴンなら左側に不安はないのに、奈々子に乗り換えた途端、何となく左側が心配。
普通わき目で見ている感じと感覚で左側に不安を持つ人居ませんよね。
なのに奈々子に乗ると、いちいち左側をちゃんとした視野で確認しないと不安なのです。なんと言う乗りにくい車。
 
FF特有のハンドルの戻りの悪さも相変わらずで、カロゴンのほうがよっぽど普通で良かった。さすが世界の豊田。
カロゴンの燃費。街中で何と12KM/Lに近かったのですが、奈々子はその半分も走らない。
 
・・・・・・・・・・・・・・・アァ・・・・・・・・・・・・・・
 
ただ、久しぶりに乗ってみると、FFのくせに(オラはFFなんて自動車じゃないと思っている。)何となく重量感と言うか、落ち着き感というか。
重量もほぼ同じのオメガより落ち着き感が感じられる。
何故?
多分(オラは大嫌いな)FFだからね。重たいものが全部フロントに偏っているFFは紙飛行機の原理と同じで、直進性だけは物理的に優れている。
反面FF特有のハンドリングの嫌な癖がある。
 
ま、とりあえず去年末に生の12mmのプラスターボード4枚積んで帰ってこれたし、ぎりぎり一杯で入ったのですが。
オメ子ならその倍でも余裕で飲み込んだものですが。
 
ひとまず元気に新車みたいに成って帰ってきた奈々子を称えたいと思う。これから稼がせて貰うのだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

猫死我生。