




今まで見た事が無い外国人力士だった。曙なんて未だに日本語よーしゃべらん。
言葉が旨いと言うだけで、どれ程真剣に相撲に打ち込んでいるのかが推察された。
その後の活躍にも目を見張った。喜しかった。
何より10代、20代の若者が力を付けて行くのが可愛いくてしょうがなかった。可愛くて可愛くてしょうがなかった。
ここ数ヶ月朝青龍の取り組みを見るのが段々イヤになってきた。
先場所決めた。
朝青龍の取り組みも顔も見ないと。
で、ライブは兎に角見ない。
ニュースでは負けたときは見る様になった。(最近は良く負ける)
あんなに可愛くて応援していたのに、負けると「ザマーミロコノヤロウ!舐めクリカラシトンなよ!!!」とか思ってしまう。
何処にそんなナショナリズムがオラの中に有ったのか?
奴が可愛そうだ。
でも負けると思わずガッツポーズしちゃう・・・
横綱に成ってからの問題行動は一々チリチリ気持ちにひっ掛かる。
何だぁ、こんなやつなのかぁ・・・
でもしょうがないですよね。生まれて育った環境が全然違う異文化人なんだから。
何でこんな事を日本人は問題にするのかと、奴にしてみれば正直理解出来ないと思います。
相撲が日本の国技であり、固有の伝統の文化であり、こちらの価値観を「一方的」に押し付けるのであれば、所詮感性の違う外国人を入れるべきではない。
外国人一掃すれば横綱は何時だって日本人です。
ロシア人にしても然り。マリファナが悪い物だと思っていないのだから。
州によって合法のアメリカ人に、今回の顛末をよう説明できる人居ますかね。
部屋の運営とか経済的な都合で高見山以来外国人を受け入れている相撲協会であるが、元々価値観の違う人間を幾ら受け入れても混乱するばかりです。
やめれば?
所詮相撲協会の経済的な都合だけなのでは?
他国から夢を持ってやって来て、一生懸命精進する子供達が可愛そうです。
オラがTVで顔を見ると瞬時にチャンネルを変えるのは、ゲス芸能人の島田伸介とヤシキタカジンなんですが、朝青龍も入ってしまうかも。顔を見るのもイヤになっちゃった。
伸介とタカジンはホントに性根(ショウネ)の腐ったゲスですからね。別に週刊誌とか変なものの影響では無いですよ。彼らがヤクザ者と関っていようがオラには関係ないんですが、言葉の一つ一つがゲスなんです。
下衆って凄い卑下した言葉で、普通言いませんよねぇ。でもあえて連中のこれまでの芸能生活で言いはなった数々の言葉が忘れられません。
はっきり言います。2人は「下衆」です。
深夜番組で連中がしゃべっている事で人間の品格は解かりますからね。最近和田アッコも嫌いに成ってきた。
絶対に応援どころか、見ないように!・・・って、これもオラの只の独断ですけど・・・・・
・これって、マジ怖い状況だと思うんですけど・・・・
写真見て始めて気が付きましたけど、右手、ジブファーラーのトップスイブルの上を掴んでる。ホエェ~~。全く記憶にないっす。
前腕やら、下腿が何だか若々しくない?
・夜中の2時前にペラクリン1回目塗った所です。ペラシャのジンクも1個はちゃんと新品です。
・久しぶりの奥三河湾の夕日です。
我がマドンナLOCOママが居た三河大島も写っています。
来年7月に再会ですね。
・メンバーさんがブログにUPしろよ!と強制的にメールで送ってきた写真の1枚です。ハスミンとオラのオメコチャンと、奴の自慢の愛車、レガシーの何やらエディッションが写っています。(何が気に入ったか知りませんが、奴はレガシーの新車4台目です!・・・)
・サンダーでブラス部分を磨き上げるオラです。ステン用のこのヒゲヒゲでなくちゃ。
右手の親指立ってます!
猫飯糞寝。