



下は5歳から上はオラの51歳。総勢17名でした。
札幌生まれの我が家は一家相伝のジンギスカンの「タレ」が有るんですが、一つ下の弟が継いでおりまして(オラもレシピは知っているんですが、作った事が無い。実際やって見ると色々経験が要る様で・・)、毎年弟主催です。
ここ数年は荒子川公園でのジンギスカンです。
花見はジンギスカンと言うのは20年来変わってないような・・・
昔からこの味に慣らされてしまっている弟の友達連中は、初めての人ならおいしいと思うかどうか解かりませんが、今年のは辛いだの薄いだの・・しゃらくさい事を言いながらガッついております。
一つ年が違えば一緒にワルサした仲とはいえませんが、35年も前から顔を知っている連中です。このイベントだけは毎年外せません。
ちょっと散り始めの今日でしたが、とりあえずほぼ満開状態。
フル満開にはチト遅かったですが、その代り素晴らしい花吹雪。
荒子川の水面も桜の花びらで一杯です。
肉が無くなって冷まして置いたジンギスカン鍋もオラのカップ酒の中にも花びらが・・・
カップ酒の花びらも入れた物ではなくて、自然に入ってきた1枚です。これを風流と昔から言うのでしょうか。
デジカメ忘れたので携帯の写真です。
これで春も終わりましたね。
猫飯糞寝。