

仏教徒の我々にクリスマスもヘッタクレも無いのですが、50過ぎた私でも物心付く前からクリスマスの習慣が・・・
こんな馬鹿げた事に本来興味は無いんですが、何せ15000円分のニンジンが・・・それ欲しさに毎年参加しております。
仕事で折角のSHOさん主催のオフ会行けなく成っちゃったので、24日は点灯式にでも行くか・・・
点灯式には、去年初参加したのですが(飾り付けが間に合わなくて、当日に成ってしまった為、その流れでそのまま・・)、蒲郡市長のゴタクは別として、5時に一斉点灯した後に、一般の人にも普段カギが掛かっている桟橋を開放します。ヨットを知らない人が始めて間近でヨットを見るいい機会だとも思いますしね。
その後、オーナーズクラブメンバーは食い物持ち寄り立食パーティーで盛り上がります。私はメンバーじゃないのですが、去年は紛れ込んでただ食いしてきました。これがまた、座るところが無くて立ちっぱなで辛いんだは・・・
お時間の有る方はお運び下さい。点灯式のカウントダウン、11月24日午後5時です。
猫飯糞寝。