八ヶ岳旅行~10月の振り返り~ | ♪行政書士かたやまRAYのクリーガルライフ♪

♪行政書士かたやまRAYのクリーガルライフ♪

みなさん★私のブログへようこそ!化粧品?外国人?会社設立?相続??行政書士って、どんなときに頼りになり存在なの?実際にやってみている私の生の記録です(笑)目標はあくまでも変わらず、目指せ、頼れる隣の法律家!なのであります☆

✨八ヶ岳旅行✨






はてさて、11月になっていますが、10月には久々の旅行☆八ヶ岳へ行ってまいりましたので、振り返りです♪



どうも皆様こんにちは♪

東京都武蔵野市吉祥寺の行政書士、片山麗です☆10月については相談会が多かったことを前回のブログで書いたのですが、10月に入ってすぐに、実は待ちに待った旅行へ行っていました♪



旅行先は、山梨県ブドウ

山梨県は東京から近いので、車で今回も楽しく行って参りました☆



まず最初に立ち寄ったのが久保田一竹美術館です♪( http://www.itchiku-museum.com/ )












ここは色鮮やかな絞り染めの技術が結集された作品を多く見ることができるのですが、展示する施設周辺の自然環境、庭園も本当に美しい場所です✨



中央アジアや、東南アジアを感じる木造の素晴らしい門や内装も素敵です☆9月はいろいろと立て込んでいたこともあり、本当に癒されました♪



あまり知られていないように感じるのですが、実は2009年にミシュラン観光ガイドでなんと、3つ星のスポットです!

本当に心洗われる場所ですので、おすすめです!



さらに、美術館を出れば壮麗な富士山と太陽の光を受けて輝く河口湖が目の前に広がり…日常とは違う世界に感激でした。



そして、山梨の自然を満喫しながらドライブして、シャトレーゼの白洲工場に立ち寄ったりもして、楽しく宿泊先のリゾナーレへ向かいました。



前々からあこがれだった星野リゾートです♪



この八ヶ岳のリゾナーレはプールがあったり、ショッピング街があったりと施設的にも充実しているのですが、なんといっても、甲州ワインを存分に味わうことのできることがすごく魅力的でした!








訪れた時期が10月に入っていたこともあり、ホテル内の雰囲気はハロウィン一色で、仮装したホテルスタッフが出迎えてくれ、夕食も本当に一切の妥協のない素晴らしいお料理ばかりで感激しました。



サービスも素晴らしく、ワインの学校という短いワインについてのレクチャーも開かれていて、お酒があまり得意ではない私の夫も楽しそうにしていました☆



食事を終えた後にはワインバーへ行って、試飲プランで数十種類の甲州ワインをたくさん飲むことができました☆自分の好きな味のワインも見つけられて楽しい時間となりました。



その後、露天風呂へ行くと森の中から星空を眺めることができて本当に素敵な空間を味わうことができました☆

お部屋も過ごしやすく、ぐっすり眠ることができ、あぁまた来たいなぁと思いました!翌日はホテルを出て、清里まで足を伸ばして、放牧されている牛や羊たち、森から出てくる鹿たちを見て、ゆったり流れる時間を満喫してから東京へ帰ってきました。






多くの人がなぜ旅行へ行くのだろう…?

と考えると、こういう時間があるからこそ、またがんばれるからですよね。私もまたひと頑張りして、こういう場所に来た時に思いっきり楽しめたらと思います!