化粧品ビジネス入門セミナーを開催しました! | ♪行政書士かたやまRAYのクリーガルライフ♪

♪行政書士かたやまRAYのクリーガルライフ♪

みなさん★私のブログへようこそ!化粧品?外国人?会社設立?相続??行政書士って、どんなときに頼りになり存在なの?実際にやってみている私の生の記録です(笑)目標はあくまでも変わらず、目指せ、頼れる隣の法律家!なのであります☆

化粧品ビジネス入門セミナー✨


{EA87A61E-A0F8-4958-BB71-783451764A40}



を日本政策金融公庫三鷹支店国民生活事業さんと私の所属する東京都行政書士会武鷹支部メディカル部会で開催しました♪


皆さん、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか⁇

東京都武蔵野市吉祥寺の行政書士、片山麗です♪


少し前からブログでお知らせしてきたこのセミナーですが、化粧品をはじめて売る方、新規事業として展開することをお考えの方が概要を知るためにはいろいろな情報がぎゅっと詰まったセミナーだったと思います。


販売戦略やマーケティングの部分を中小企業診断士の先生が、許認可の部分を行政書士が、資金調達の部分を日本政策金融公庫さんがいらっしゃった方にお話をしいたしました。


予想していたよりも多くの客様にお越しいただき、本当に感激しました☆

お越しいただきました皆様に心より感謝いたしております♪



どの内容も限られた時間の中、本当はもっと深く突き詰められる内容だけに収まりきらない部分はあったかと思いますが、本当にゼロの状態から聞いた方にとっては、これを機会にもっと深く聞きたくなるものであったのではないか…と思っています。


今回のセミナーを経て、一般の本当にこちらの分野にご興味のある方が、起業するに差し当たりどのようなことにご興味があるのか、そして、セミナーを経てどのような感想を持たれたのかを知る良い機会になったと思います。


実施してみての課題、これからの目標を見つける良い機会になりましたので、次の機会に生かしていけたらと思います!