旅日記 part 1 | Rays Official Blog Powered by Ameba

旅日記 part 1

yoshiki


1月3日の帰り路、、、姫路から東京まで新幹線。

男2人、帰省ラッシュをなめてました。

遅めに切符をゲットしたものの、自由席しか無く、仕方なく購入。



あの狭いデッキに通路しか無い場所に、乗車率170%オーバー。。。。


普通に東京の満員電車変わらんがな。。。


帰省ラッシュの日にち大体把握できてるんやから、電車の本数か車両をふやしてくれ~~ 



まあ、前置きはこのくらいにして。。。。





Rays Official Blog Powered by Ameba


この広大な空に雲。。。

地平線が何処までも続いていて、穏やかな曲線まで認識できるくらい。。。

太平洋に面した、高知県室戸の岬、海岸線を1時間30かけて歩いてきました。





Rays Official Blog Powered by Ameba

一本に長い道、隣には海、さらに反対には山。自然に囲まれた

すごい場所でした。

市内まで一本道。。。道に迷う事はないですね。


Rays Official Blog Powered by Ameba

ココは室戸岬のさきっちょ。

大岩がたくさんでした。

室戸は海洋深層水でも有名な土地。

この水は、その名の通りとても深い場所でしかとれないらしいです。



Rays Official Blog Powered by Ameba

歩いてくうちに日もだいぶ落ちてきました。

夕焼けもまた綺麗です。

1月で少し寒いんですが東京より全然あたたかいです。


Part 2に続く。。。。