最近思うこと | レイの見ている風景…

最近思うこと

最近、レイさんとの生活にも慣れてきて、

たぶんレイの方も、私のことを少し理解してきたようで、

しっかり走ってきた後などは、ゆったりした時間を過ごせるようになったんです。


カミカミ攻撃やおしっこの失敗とか、テンション上がりすぎるとことか、問題点をあげるときりがないのですが…

そういうとこもぜんぶひっくるめて、レイと暮す毎日は、ホントに楽しいと思えるようになりました。


レイは、飼い主に媚びた態度もないし、気が向かないと、知らん顔だし、

でも、めちゃめちゃ甘えただし…かなりなツンデレかと思われます(笑)



もともとインドアなめんどくさがりですから、レイがいなきゃ散歩なんてとんでもなかったし、

それが寒くても出かけるようになったんですよね。


まず話をすることもないような方から話しかけられることも多々あるし、

ドッグランでも、いろんなわんこと出会えるし、その飼い主さんとも話ができる…

すごく世界が広がりました。


犬を見ると、どのコもかわいくてしょうがないしラブラブ




で…思うのが先住犬LOVINのこと。


彼とももっとたくさん楽しい時間を過ごすことができただろうに、

当時の私は、しつけも世話もだんなさん任せで、たまに散歩に行くのも、いやいやでした。


かわいがってたじいちゃんが亡くなるのを見届けて、後を追うように逝ってしまいました。


ほんとにダメな飼い主でした。ごめんね・・・


レイの見ている風景…



レイの見ている風景…




まだまだ未熟なか~さんを見守ってください☆