女性は7の倍数

男性は8の倍数

年齢の時に

細胞が入れかわるので

 

病気や体調不良になりやすく

髪も抜けやすい

 

この育毛ブログで

お伝えしていると

 

 

 

 

 

 

 

お客さまも

それを分かっていらして

 

数年

育毛されているお客さまが

先日

こうおっしゃっていました

 

 


髪が急に抜けだしたのが
7の倍数の
49歳の時でした

来年は
56歳になるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

閉経がおとずれ

ホルモンバランスが乱れやすい

49歳で

髪が急に抜ける女性

たしかに多いです

 

 

 

 

そして56歳

女性は7の倍数

男性は8の倍数にあたるので

 

男女ともに

病気をしやすい年齢で

 

それにともなって

抜け毛や白髪も

増えやすいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じっさいに

「何歳の時に

髪が抜け始めたり

細毛や白髪が増え始めるか」

おうかがいすると

 

 

7の倍数の年齢あたりで

体調不良とともに

髪の症状が出ている女性が

とても多いです

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

頭皮博士の私は

5年前の35歳の時に

 

知り合いもいない

住んだこともない

大和村(やまとそん・奄美大島)

移住と開業をしました

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど年齢が

7の倍数の時で

体調が不安定になりやすかった時に

 

環境がガラリと変わったので

移住したその日から

不眠症になりました

 

 

 

 

 

 

今までは

地震がきても気づかないくらい

熟睡できていたのが

 

とにかく眠れないし

いつもだるくて

 

つらかったのは

肌のカユミが止まらなくなり

どんどん太っていったことです

 

 

 

 

 

 

そこから数年かけて

生活を見直し

体を戻していったのですが

 

 

7の倍数の時の

体の変化を

痛感しました

 

 

 

 

 

 

 

ほんらいは

7の倍数の年齢の時は

無理をしないほうが

いいのですが

 

 

開業を1年遅らせるなんて

できなかったし

 

体調を崩したからこそ

お客さまの気持ちが

分かるようになりました

 

 

 

 

 

 

大切なことは

7の倍数の年齢が来る前から

生活を気を付け

できるお手入れを続けて

体をととのえておくことです

 

 

 

 

 

 

 

来年56歳になるお客さまに

こうお伝えしました

 

 

 

 

 

サムネイル


49歳の時は
お手入れされていなかったので
髪が抜けてしまいましたけど

何年もかけて
体に良いことをしているので

体質改善のお手入れを続ければ
56歳がきても
だいじょうぶですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪があったころの

健康な体に戻すために

できることは

 

足腰をあたためて

頭の熱を取る

頭寒足熱ずかんそくねつ

 

 

 

 

 

 

これを続けて行けば

女性7の倍数

男性8の倍数がきても

健康に

若くいられます

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今年で41歳

来年は7の倍数である

42歳ですから

 

 

自分の体をいたわりながら

より良く年を重ねたいと

おもいます

 

 

 

 

 

 

 

 

<目がお疲れの方は音声版をご利用ください>

 

 

 

 

 

 

ブログを読まれて
体質改善の育毛に
興味を持たれたら

抜け毛 白髪 脱毛症
頭皮のかゆみなど
お悩み別に過去記事をまとめた

右差しまとめ記事
お読みください