色鮮やかな夢や
夢を見ることが多い人は
髪の栄養である血が足りなくなっているので抜け毛や白髪が増えやすいです
早く寝て髪を育てていきましょう

 

 

 

 

 

昨夜 寝ている時に

何だかかゆいな と思ったら

蚊に刺されていました

 

 

 

 

 

蚊を撃退するために

夢うつつの中

起きてしまったのですが

 

 

おかげで

夢の内容を

覚えていました

 

 

 

 

 

 

 

頭皮博士の私は

ふだん

ほぼ夢を見ない

(夢を見たことを

覚えていない)のですが

 

 

昨夜 

途中で起こされたせいで

見ていた夢は

 

 

寝る前に読んでいた

マンガの内容と同じでした

 

 

ただし

モノクロで

色が付いていないのを

はっきりと覚えています

 

 

 

 

 

 

寝る前に読んでいたのは

フルカラーの

いろどり鮮やかな

マンガだったのですが

 

 

 

 

 

 

夢に

色が付いていなかったので

安心しました

 

 

 

 

 

 

 

なぜかというと

色鮮やかな夢

色が印象的な夢を見るのは

 

血が足りていないという

体からのサインだからです

 

 

 

 

 

 

さらに

夢を見ることが多いというのも

血が足りていないサインです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右差しオンラインの

頭皮カウンセリングの時も

お客さまに

こんなふうに診断します

 

 

 

サムネイル


夢はよく見ますか?

その夢は
色鮮やかですか
それとも
モノクロの夢ですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今 1年でもっとも

日が長い時期で

 

しかも

気温も上がって

蒸し暑くなっているので

 

 

熟睡できていない

スッキリ起きられない

 

という症状から

夢をよく見る人が

多いのです

 

 

 

 

 

 

夢のことを

おうかがいしたら

 

抜け毛や白髪が増えていて

髪が育たない

という方に共通していたのは

 

 

 

 


夢見が悪くて
しょっちゅう
色鮮やかな
ショッキングな夢や
怖い夢を見ます

 

 

 

ということでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生活をおうかがいすると

さらに

共通点があって

 

 

つねに

やることや考え事に追われて

 

夜遅くまで

お仕事やお家のことをして

 

お風呂に入るのも

22時近く(とかそれ以降)

なっている ということです

 

 

 

 

 

 

 

ここ数回のブログで

しつこく言っているのは

 

夜遅くの入浴は

体を冷やし

寝つきを悪くするので

 

 

5分でも早く

ふとんに入って

睡眠時間をとることで

 

髪の栄養である

血を作りましょう

ということです

 

 

 

 

 

 

また

よく夢を見るとか

色鮮やかな夢を見るのが

悪いと言っているのではなく

 

 

そういう夢を見た日は

疲れているので

体を休めれば

髪が育つということです

 

 

 

 

 

 

 

頭皮博士の私も

やることが多くて

疲れていると

 

 

色が印象的な夢を見たり

夢を見る日が続くことが

あるので

 

そういう日は

早く寝るように

気を付けています

 

 

 

 

ご自分の体のサインに気づいて

髪と体を健康に保つための

対策をしていきましょうね