抜け毛が増えているのか
その基準は
枕元に落ちている
髪の本数で判断しましょう

 

 

 

 

この育毛ブログを

読んでくださっている

経営者仲間から

ご質問をいただきました

 

 

 

 

 

ご質問をくださったのは

相続専門の税理士

きみちゃん こと

中澤君衣(なかざわ きみえ)さん

 

 

 

 

 

きみちゃんのブログを読むと

相続というのは

お金持ちだけの問題ではなく

私たちみんなが

知っておくべきことだと

分かります

 

 

 

 

相続や生前対策を

やさしく解説してくれる

きみちゃんのブログ 

ぜひお読みください

 

 

 

 

 

 

 

 

きみちゃんからいただいた

ご質問は こちらです

 


抜け毛多いなぁーと思う基準って
どのくらいなんでしょうか?

 

私は家族に抜け毛多いって
言われるのですが
自覚なし&髪の量が多いので
抜け毛も自然と多いのでは?と
感じています

 

 

 

 

 

たしかに

髪が長いかたはとくに

数本 抜けただけで

抜け毛が多いように見えますね

 

 

 

 

 

 

 

抜け毛が多いかどうか

 

髪をさわっていない時に

抜け落ちた髪の量で

判断するのが おすすめです

 

 

 

 

 

 

通常は

1日50~100本

髪が抜けるので

 

この範囲内の抜け毛でしたら

普通です

 

 

 

 

 

 

「ドライヤーをかけて

髪をセットしている時や

 

シャンプーをした後の

排水溝に落ちている

髪の量が多い気がする」

 

というお悩みを

いただくことが多いのですが

 

 

 

 

 

 

ヘアセットの時

指やブラシで

髪を強く引っ張りすぎていたり

 

 

シャンプーの時

頭皮をゴシゴシこすったり

強い水圧ですすいだりで

 

髪が抜けている場合も

考えられます

 

 

 

 

 

 

なので

髪をさわっていない

何もしていない時

 

たとえば

寝ている時の枕元

リビングで過ごしている時の床

 

落ちている髪の量が

いつもより増えているか

判断すると良いです

 

 

 

 

 

 

 

朝起きた時の

枕元に落ちている抜け毛が

10~20本

通常の抜け毛です

 

 

その倍以上

抜け毛が落ちている場合は

体に気を付けてくださいという

サインが出ていますので

 

 

 

 

お悩み別に

重要なブログを集めた

右差しまとめ記事をお読みいただき

 

 

できることを実践されるのが

おすすめです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜け毛でお悩みの方は

 

ご家族から

抜け毛を指摘されたり

 

シャンプーやドライヤーの時の

通常の抜け毛でも

気になってしまいます

 

 

 

 

 

抜け毛を見るたびに

ストレスを感じて

眠れなくなったり

体も不調が出たりすると

 

 

さらに抜け毛が増えて

悪循環ですから

 

 

 

 

 

 

まずは

 

今の抜け毛が

増えているのか

通常の抜け毛なのかを

 

枕元に落ちている髪を見て

チェックしてみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

<目がお疲れの方は音声版をご利用ください>