先週 勉強に行ってきた

青森の経営セミナーでは

 

青森の受講者が3分の2くらいで

あとは

私のような県外の人達も

来ていました

 

 

 

 

 

 

こちらが

受講者の集合写真ですが

 

 

オンラインの画面に写っている方は

広島と

イギリスからの参加で

 

ほんとうに

いろんな地域の

さまざまな職業のプロが

集まりました

 

 

 

 

 

 

 

年齢も20代から60代と

幅広いです

 

 

 

ひとみしりで

 

ふだん自分より若い経営者や

大先輩と

話す機会がないのですが

 

 

同じセミナーを受けた仲間だと

社交辞令じゃない

深い話ができるので

 

 

それだけでも

青森に行って良かったと

思えます

 

 

 

 

 

 

 

青森セミナーの受講生は

 

マッサージのプロ

家を建てるプロ

保育園や

障碍者施設の園長先生

ジムのパーソナルトレーナーや

マンション投資のプロなど

 

 

経営者であり

その道の専門家の集まりですから

 

 

そういう人たちの話を聴くと

育毛のヒントにもなり

学ぶことが多いです

 

 

 

 

 

 

 

 

同じセミナーを受けた

青森の経営者仲間で

 

心と体 両方をととのえる

治療院をされている

小野永一さん(永ちゃん)

 

治療をしていただきました

 

(永ちゃんの治療院にて)

 

 

 

 

 

永ちゃんの治療は

軽くふれるだけで

弱いところが分かり

 

 

ふれるか ふれないか

手をかざすだけで

体が楽になり

頭がスッキリして

 

経営者仲間からは

ゴッドハンドと言われています

 

(私の治療のことについて

くわしくは永ちゃんのブログをお読みください)

 
 
 
 
 
 
 

 

 

3年前に

コロナワクチンを3回打ったことで

「その後遺症が少しある」と

 

永ちゃんから指摘を受けて

 

 

 

 

ワクチンを打ったことがきっかけで

髪がたくさん抜ける人も

多かったことを

思い出しました

 

(ワクチンと抜け毛の関係は

こちらの過去ブログをお読みください)

 

 

 

 

 

 

ワクチンが

すべて悪では ありませんが

 

やはり

普段から血流を良くし

体をととのえて

 

 

ワクチンのような

異物を入れても

髪が抜けない体づくりが大切だと

 

あらためて

気づかされました

 

 

 

 

 

 

 

こういうことって

 

育毛の勉強だけをしていては

学べないし

 

わざわざ出向いて行って

異業種の人と交流することで

分かるんです

 

 

 

 

 

 

 

世界中の

抜け毛でお悩みの女性を

1人でも多くなくすために

 

この仕事をしていますから

 

 

 

 

お役に立てるように

勉強し続けます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<目がお疲れの方は音声版をご利用ください>