どんなことがきになるのかお客さまの疑問を
まとめました
このブログを投稿しているころには
北海道出張から帰っているころです
出張から帰ったらすぐに
このブログを読まれた方の
頭皮カウンセリングのご依頼が
入っています
お仕事をいただけて
ほんとうにうれしいです
奄美大島から北海道までは
直行便がないので
羽田空港を経由して行きました
ところが
出発当日になってから
飛行機のチケットを
間違ってとっていたことが分かり
飛行機に乗る3時間前に
急きょ
チケットを買い直しました
飛行場のスタッフも
私が持っているチケットでは
北海道までたどり着かないと
気づいたようで
わざわざ呼び出してくれ
チケットの確認をしてくれました
正しいチケットを買い直した
と伝えたら
「どこの航空機ですか?」
と聞かれ
航空会社の名前を言ったら
「その会社でしたら
ターミナルが変わります」と
乗り場を教えてくれました
これが
ほんとうに助かりました
どこで飛行機に乗ればいいのか
知らなかったんです
大切なのは
チケットを買ったあとで
無事に目的地までたどり着くこと
頭皮博士おのれいこの仕事は
育毛商品を買っていただくことでも
育毛コースをやっていただくことでもなく
お客様が髪をどうしたいか
将来 どうなっていたいか
夢を叶える道案内をすることです
いつも巻末に案内を出している
頭皮カウンセリングは
初回90分ほどかけて
体調や生活習慣を聴きながら
その方に合ったアドバイスをして
1週間後に
有料の育毛をするかどうか
ご連絡をしています
育毛コースをご希望の場合
ご予算や
どのくらいの期間で結果を出したいか
最終的にどうなりたいか
ご希望によって
育毛プランを考えます
50種類ほどある商品の中から
お客様にぴったり合った
商品の組わせと
使い方を考えるので
飛行機のチケットなみに
目的地によって
内容が変わるわけです
そして
お客様に使って頂く商品は
医薬品(薬)ではないので
副作用がありません
なので
使う手順を間違えたとか
使うのを忘れたからといって
髪は抜けませんので
ご安心ください
いざ育毛をスタートするときに
わからないことが出てくるようで
今までにも
育毛を始めたてのお客様から
さまざまなご質問をいただきました
たとえば
商品を使うときに
顔や体は
ぬらしてから商品を付けるのか?
というご質問
うちの育毛商品は頭皮だけでなく
全身につけていただくのですが
基本は
乾いた状態でけっこうですし
汗をかいたり
かゆみがある場合は
シャワーで流してから
付けていただきます
こういった手順は
「こうしないといけない」
というのは なく
お客様のやりやすい方法を
とっていただきます
私から注意があるとしたら
目に入らないように
気をつけることと
商品を付けるときに
こすらないことくらいです
お手入れに一生懸命になるあまり
商品をすり込むように
こすったり もみこんだり
マッサージをする方がいるのですが
摩擦や強い力を加えると
うぶ毛がすぐに抜けてしまうので
育毛には逆効果です
商品を付けて
頭に水をかける
週1回のスペシャルケアも
おけに入れる水は
何cmくらいがいいですか?
というご質問もいただきます
水が多すぎると
成分が薄まって
効果が出にくいと
考えられるようです
答えは
「ポンプのお水が循環するくらい」で
適当がいいです
スペシャルケアは
どのくらいの頻度で
1回 何分くらいすればいいですか?
というご質問も多いですが
20〜30分くらいを
週2〜3回されているお客さまも
いらっしゃいますし
頭皮博士の私は
めんどくさがりなので
60分くらいを
週に1回にしています
答えは
週1回がめやすで
あとは適当です
アバウトすぎて
どうなんだと
思われるかもしれませんが
適当に
ご自分が心地よくできるほど
結果が出やすいのです
なので
しなくてはいけないことは
言わないかわりに
しなくてもいいこと
気にしなくていいことは
たくさんアドバイスいたします
白髪を減らす
黒髪を増やすという
目的地にたどり着くまで
道案内いたしますので
「もう おのさんに聞くことは
何もないわ」というくらい
なんでもご相談ください
〈目がお疲れの方は音声でお聞きください〉
パソコンやタブレットで

・なぜ白髪と抜け毛が増えるのか?
・どうしたら白髪と抜け毛を減らせるのか?
お客さまの体調を診ながら 一人ひとりに合わせたアドバイスをいたします
1時間¥5500 お申し込みはご予約・お問い合わせからどうぞ