白髪のお悩み

圧倒的に多いのが

 

 


1か月しないうちに
白髪染めをしていますが

もみあげの白髪
少しでも伸びると
目立ってしまいます 

 

というご相談です

 

 

 

 

 

 

 

もみあげに白髪が出やすいのは

当然です

髪の栄養である血が

一番届きにくいところだからです

 

(くわしく原因を書いたブログがこちらです)

 

 

 

 

 

 

 

髪の栄養といっても

すぐに栄養になるわけでは

ありません

 

 

 

 

 

まずさいしょに

心臓から太い血管を通って

大切な臓器に血が流れます

 

 

 

 

 

 

臓器の中で

いちばん血を使うのはです

 

もっとも働く部分ですから

たくさんの血が届くように

血管も多いです

 

 

 

 

脳で余った血が

そのほかの臓器に届いて

 

それでも血が余っていたら

頭皮に通っている細い血管

毛細血管をつうじて

に行きます

 

上矢印血管と髪がつながっていることが

分かります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントは

血は余らないと

髪にならないということです

 

 

 

 

 

 

 

ところが現代では

血が余らない体になっています

 

 

 

 

 

パソコンスマートフォン

をものすごく使うからです

 

 

 

 

 

 

脳の働きである

読み書き計算のうち

「読む」=目を使うという行為で

 

脳で大量の血を使うので

血が余らなくなるです

 

 

 

 

 

ということは

髪に血が届かなくなり

とくに

視神経とつながっているもみあげ

血が行かなくなります

 

 

 

 

 

 

 

じっさいに

 

パソコン仕事の多い方

視力の弱い方

近視 老眼など)

睡眠不足の方は

もみあげの白髪が多いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解決法は こちら

 

 


耳上を冷やして
の血流
をよくすること
たとえば

クリップ36℃のぬるま湯をあてる
※冷やし過ぎは良くないので冷水は逆効果です



クリップぬれタオルを頭に巻く





クリップ化粧水をつける
化粧水を付けると耳上が冷やされます
 

 

 

もみあげの白髪や抜け毛を

予防するだけでなく

目の疲れが取れますので

できることをお試しくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように

頭のどの部分に

白髪や抜け毛があるかで

原因と解決法がちがいます

 

 

(頭は体のすべてとつながっています)

 

 

 

 

 

 

 

 

頭皮博士の私は

おひとりお一人の症状を診て

その方に合わせた解決法を

オーダーメイドでお伝えする

右差し頭皮カウンセリングをしています

 

 

 

 

 

遠方でも

ネットを通じてカウンセリングできますし

 

 

 

 

 

 

ご自宅で育毛できるプログラムも

ご提案できます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1mm伸びただけで

すぐに目立ってしまう

もみあげの白髪を

黒髪に再生させれば

 

 

ひんぱんにしないといけなかった

白髪染めから解放されます

 

 

 

 

 

 

 

白髪は染めるよりも減らして

黒髪を育てる考えで

育毛をお伝えしています