日曜日 | rays daybyday♪

日曜日

昨日は家で「ランボー最後の戦場」を観ました。

軍事政権下のミャンマーで弾圧を受ける少数民族カレン族を救うべくミャンマーに入ったNGO団体がミャンマー軍に拘束されてしまう。彼らを救出する為ランボーが戦うストーリー。

物語冒頭からミャンマー軍の残忍な殺戮ゲーム(田圃に地雷をばらまき、そこを村人に走らせて誰が踏むかを賭ける等)が飛び込んできて、こんな事がミャンマー始め世界のどこかで実際に行われていると思うと、強い憤りを感じずにはいられませんでした。

2、3の時のような(あれはあれで見どころありましたが)娯楽的な要素を抑えたリアルでとにかく残酷な戦場の風景を見せる事によって人間同士が殺し合う無意味さ醜さを伝える素晴らしい作品でした。人と人、ドンパチなしに言葉、心で何でも解決できれば銃も爆弾も必要ないんですがねぇあせる


さてさて今日も元気に営業中!

日曜日の個人買い
rays daybyday♪
SCのクラウン刺繍フライス5分Tのパープルに初挑戦♪

何でかって言うと昨日NHKの「トップランナー」で福山雅治がパープルの無地Tシャツをカッコ良く着こなしてたのが目にとまったからですにひひ