痛チャリ | rays daybyday♪

痛チャリ

今朝は開店前に自転車屋へ行って来ました自転車新車購入?NONONOあせるメンテナンスです。2年以上乗っていると各パーツもくたびれてブレーキのゴムは擦り減ってワイヤーは錆ついてタイヤのエアキャップも気づけば割れていました。えっそれらを交換してもらいましたチョキブレーキの効き具合が全然違う事に驚きです!そのうちサドルとギアの歯車も交換しなくちゃなぁ・・・まったく、お金ばかり掛けさせやがってこの~可愛いなぁラブラブチャリは長い友達。これからはもっとマメに手入れしなくちゃアップ


昨日買った本
rays daybyday♪
ジョン・クラカワー著「荒野へ」

前に観た映画「イン・トゥ・ザ・ワイルド」の原作

裕福な家庭で生まれ何不自由なく育ち、成績も優秀。将来も明るいはずの青年が突如全財産、自分の名前さえ捨てヒッチハイクで旅に出た挙句アラスカの荒野へ身を投じ悲劇的な結末を迎える。当時アメリカで大ニュースになった実際にあった出来事。彼が旅の途中で出会った人々に著者が取材して回り第3者からの彼の印象が語られる映画とはまた違った側面を持つノンフィクション作品です。

読んでてつくづくこの青年クリスのコミュニケーション能力に驚かされます。出会ったばかりの人達にどうしてここまで強烈な印象と親しみを与えられたのだろう・・・ちょっと羨ましくも思えたり、反面何故それを素直に家族に向けようとしなかったのかとある種もどかしくなったり、まぁ複雑な人だったんだろうなぁ(;^_^A