地下空間の魅力 | rays daybyday♪

地下空間の魅力

昨夜11時頃だったか、NHKでフロリダの水中洞窟を探査する番組を放送していてすっごく興味深かったのですが眠気に勝てず途中でダウンしてしまいましたガーンクッソ~全部見たかったなぁあせる

人一人がやっと通れるような、ギリギリの岩の隙間が何キロも続いたかと思うと今度はジャンボジェットが一機すっぽり収まるような巨大な空間が現れたりと不思議に満ちた地下の世界。

また、外の光がまったく届かない完全な闇の中で生きられるよう独自の進化を遂げた生き物たちに(環境に溶け込むよりはなから外に出た方が楽だったんじゃなかったのか)と、ツッコミを入れつつも魅力を感じました。とても潜ってみたいとは思いませんがあの洞窟の果てには何があるのか、好奇心を掻き立てられました。

さて、本日は生憎の悪天候ですが、こんな日だからこそ外へでましょう♪当店も不思議と神秘(?)に満ちた新作がぎっしり揃っておりますチョキ


rays daybyday♪
う~ん、次から次へと・・・欲しい物が現れる得意げ