rays展示会紀行(一部奇行?)
あぁ、目がっ目がぁぁぁ(ム●カ調に)
展示会を終えてからひたすら画像とオーダーシートとにらめっこ・・さすがに目が疲れます
今回は過去最大級に良い意味で悩まされてるような・・ま、そんな時は商品からちょっと離れて展示会当日そのものを振り返ってみようじゃないですか![]()
先ずはyellaw
今回のテーマは「British invasion」
1960年代、80年代と2度に渡ってアメリカに起こったイギリスブームをyellaw独自の視点で解釈したコレクション。なのでこれまでのyellawのアメカジ色の中にどこか英国カジュアルのニオイを感じられるアイテムが発表されました。どれもスッゴクかっこいい物ばかりなのですが、アウターが特に良かったなぁ。
しかも僕が行く前日の朝、なんとあのドン小西さんが会場に遊びに来たんだとか
http://ameblo.jp/yellaw-japan/entry-10508481376.html
↑YELLAWさんのブログへポン![]()
果してyellawの秋冬物はドンさんから星何個もらえたんだろうか・・
この旗、河邉さんがまた徹夜で作ったのだろうか・・
お昼は愛知県出身の河邉さんに味噌カツの美味しいお店へ連れて行ってもらいました![]()
味噌カツって初めて食べましたがメチャクチャ美味かったです
もう、ソースでは食べられないかもしれない(食べるけど)
展示会真っ最中にもかかわらず付き合ってくれた河邉さん感謝です![]()
kiit
今季から当店で始めたばかりなのですが、大好評のkiitの秋冬のテーマは「converge」デザイナーさん自身が頻繁に足を運ぶライブやクラブ、パーティからインスピレーションを受け、一点から放出される刺激的で色鮮やかに飛び交う様々な色のレーザーの中で赤色のレーザーの放つ一見華やかでありながらその実繊細な内面をkiitの物作りの真髄と融合させたコレクション。
他のブランドではまず見る事のない独創的なデザインがここにはあります。
夢中でサンプルを見て着て撮ってしてたら気づけば午後4時過ぎ![]()
ここから代官山へ急いで行くはずが・・・
撮影助手で連れて来た奥さんがネコまっしぐら
呑気に写真撮ってる僕も僕ですな
そんなこんなで余裕で5時を過ぎまして~
次に訪ねた所は
以前からブログやホームページで見て気になっていたショップ。実際に見る事ができて良かったです。岩田さん遅くなってしまいスミマセンでした。
http://ameblo.jp/egotripping/entry-10508481755.html
↑EGO TRIPPINGさんのブログへポン
スタッフの岩田さんのお話が面白すぎてついつい長居しちゃいました。展示会楽しみにしてます♪
最後はSERGEANT SALUTEのレザーコレクション!(オフィスなので写真は撮りませんでした)
ライダース、Gジャンタイプなど様々なパターンとカラーバリエーションがありさらに価格も控えめ
この秋は各ブランドレザーに力入れたいです。
以上、無事4件回り終えました。yellaw,kiitの秋冬がどーしても気になるって方はお店でさりげなく声かけてください。



