法事でした | rays daybyday♪

法事でした

昨日はせっかくの土曜日にお休み頂きまして申し訳ございませんでした。親父の十七回忌でした。


親父は今から16年程前に海で一人で釣りをしている時に誤って転落してそのまま帰らぬ人になりました。


当時現場には親父の釣り道具一式残っていたのですが撒き餌に使うスプーンと網がなくなっていた事から恐らくスプーンを海に落として網ですくおうとしたときに足を滑らせたものと推定されました。


親父は生前僕と違って几帳面だけどどこかそそっかしいところがあり、それが祟って稀にケガをしたり損したりしてましたが、まさかこんな最期なんて家族も当の本人も予想してなかったでしょう。


そんな過去があってか、先日「クレヨンしんちゃん」の作者臼井先生が行方不明の末、山で遺体で発見された事故がありましたが、行方が途絶えたときからの御家族の不安、遺体が確認された時の悲しみが僕には痛いくらいわかります。


秋に入り絶好の行楽シーズンなわけですがお出かけの際はなるべく一人ではなく何人か仲間と一緒に行くことをおすすめします。


って、言ってる僕自身単独行動が多いわけですが汗


以上、ちょっとしんみりした記事でスミマセンあせる

お店は元気に営業しておりますのでお時間ありましたらどうぞご来店くださいニコニコ